TOEIC(R)1月試験は今度の日曜日です! - 英語全般 - 専門家プロファイル

伊東 なおみ
ILSランゲージスクール 英語講師および日本語教師
東京都
英語講師および日本語教師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TOEIC(R)1月試験は今度の日曜日です!

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般

みなさん、こんにちは!

今年初のTOEIC(R)1月試験ですが、新年早々の11日(日)に行われます

寝正月を謳歌してしまった方にとっては、ちょっぴり辛い試験になるかもしれませんね^^;

明日、明後日と、早起きして散歩したり、昼休みや夜の帰宅後にちょっと身体を動かしてみたりして、頭を少しすっきりさせてから試験にのぞんでみてくださいね!

2015年も、TOEIC(R)を受験できるチャンスは全部で10回です!
(1、3、4、5、6、7、9、10、11、12月の全10回)

TOEIC(R)のスコア上昇には、「ある程度の期間」と「慣れ」が必要です。

特に英語からしばらく離れてしまった方にとっては、問題数の多さと時間配分リスニングのスピード膨大なリーディング問題の処理の仕方、このあたりがスコアアップのカギとなってきます。

ですので、準備が少しでも進んで来たら、待たずにどんどん受験されてください。
(理想としては、まずは今の自分のレベルを知るのに準備ができていなくても受験してみる→本格的に勉強を開始→その後は定期的に2~3ヶ月に1回は受験する。ただし、スコアをお急ぎの場合は、毎回受験されることをおすすめします。*超初級から始められる方は、この限りではありません。)

ILSランゲージスクールでも、TOEIC(R)試験に関する無料カウンセリングや体験レッスンを随時行っていますので、TOEIC(R)クラス受講にご興味のある方は、いつでもこちらのホームページよりご連絡ください:ILSランゲージスクール

現在はプライベートレッスンのみの受付となっておりますが、今春より、グループレッスンも再開する予定ですので、来月以降にこちらのブログのほうでもお知らせいたします。

それでは、今年も具体的な目標スコアを定めて、それに向かって毎日少しずつ一緒にがんばりましょう!

TOEIC(R)試験の詳細や申し込み方法は、こちらのサイトからご覧頂けます:TOEIC(R)公式サイト



 |  コラム一覧 |