「ひょっとして童貞?」⇐禁句用語をメイクラブに。 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ひょっとして童貞?」⇐禁句用語をメイクラブに。

- good

おはようございます!

世の中に「禁句」ってありますね。
今日はそんなお話をしてみたいと思います。

新年会でポロリしたらクビ!? 「男性に絶対言ってはいけないコト」3つ
新年会で上司に「どんどん飲みたまえ! どんどん発言したまえ!」と言われても、けっして理性を失ってはい..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]
■セックスに関するコト:「いま胸見てたでしょ~」「ひょっとして童貞?」

■身体的特徴のコト:「ハゲてきたんじゃない?」 
■性差別的なコト:「男なんだから奢ってよ」「男のくせに度胸がないね」

ちなみに結婚相談所業界では、一般的にお見合いの時に言ってはいけない言葉というのがあり会員さんに指導するよう言われています。

例をあげれば自分で過去のお見合いなどをとうとうと語るのはNGとか。質問も「今までお見合い何回しましたか?」とか聞いてはいけないと言われます。

でも…、(笑)
こう、「やってはいけない」と言われると、どうもやりたくなる、という気持ちが湧きません?

それもあるのか、私は、基本的には「言ってはいけない言葉」と言うのは作りたくないたちなんですねー。どんな言葉でも、状況を選んで、相手に対して誠実に前向きに伝えれば、意外に怒らずに受け入れることが多いです。

大事なのはその状況を創り出すこと。
あのー、ちょっと思い切って聞いてもいいですか?」とか言って、相手にしっかり身構えさせてから、ものすごいド直球を入れると受け止めやすくなります。

例えば、上記の「セックスに関すること」なんて、隣の男性に向かって誘いかけるように耳元でささやいたら…メイクラブですよね♪
「ひょっとして…童貞?」なんて言われちゃったら、「じゃ試してみる?」なんてね♪

ちなみに「ハゲてきたんじゃない?」も「奢ってよ」「度胸がないのね…」も、目をうるうるさせてほとんど至近距離でやさしくささやいたら、言葉としての意味をあまりなさなくなってしまい、何か物語が起こりそうな感じになるかも?

ありのまま、言いたいことを、
相手にしっかり届くように丁寧に言いましょう♪


あなたの恋愛の可能性を360度広げます!

体験カウンセリングは30分3000円。

もちろん、入会検討の方は無料でカウンセリング致します!

お問い合わせはこちら

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
湯田佐恵子

★★★
「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」1月30日発売!
アマゾンで予約受付中!


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。