「左側の顔だけ」で振られた男性 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

MAC行政書士事務所 代表行政書士
東京都
行政書士
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「左側の顔だけ」で振られた男性

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

Sun Daze Long Drive
Sun Daze Long Drive / Claire L. Evans

「相手を理解し、受け入れること(またはそうしようとベストを尽くすこと)」


人と接するときの基本ですし、特に男女のお付き合いにおいては必要不可欠な要素です。



これは友人Y君の学生時代のお話です。


Y君は彼女を楽しませようとデートの度に彼の愛車で彼女をいろんなところへ連れていきました。


ところが付き合って半年が過ぎ、Y君は彼女に振られてしまいました。


彼女の言い分は・・・

「あなたはいつも運転ばかりで、私との会話は生返事。

この半年間で、お互いの理解が深まったとは思えない。

私が知っているのはあなたの左側の顔だけ。」(国産の右ハンドルでしたから)


笑い話のような理由ですが、彼女の気持ちが私には分かります。


Y君は彼女を想うあまり、デートを遂行することに集中してしまい、彼女とのコミュニケーションをおざなりにしてしまったのでした。


これでは本末転倒です。



「家族のためにと一生懸命働いていたのに、突然妻が家出して・・・」はこのパターンの延長線上にあるような気がします。


ちなみにY君、その後会話のリードがとても上手な女性と結婚し、今では2児のお父さんですニコニコ

 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 行政書士)
MAC行政書士事務所 代表行政書士

法律面・精神面・経済面の3つの視点からあなたをサポート

行政書士・夫婦カウンセラー・家族法務カウンセラー・現役塾講師として特に離婚の際のカウンセリング・公正証書の作成を通じ、法律面・精神面・経済面から多角的に「女性の自立・子育て・笑顔」をサポートしています。

このコラムに類似したコラム

恋愛のメカニズムを探る 松山真己 - 臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ(2016/09/06 16:40)

【女子向け】初対面は八方美人より●●美人 本井 優 - デートコンサルタント(2015/11/13 13:23)

【女子向け】次のデートに誘われる上級テク 本井 優 - デートコンサルタント(2015/10/25 06:07)

【女子向け】ルックスで魅力的に見せる方法 本井 優 - デートコンサルタント(2015/10/23 04:41)

会話について行く方法 アスペルガー症候群 そのコミュ対策3 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2015/04/24 11:51)