☆TO-RUの恋愛術~復縁もありかもよ!そこに真実の愛を見つけることも ~♪ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年02月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RUの恋愛術~復縁もありかもよ!そこに真実の愛を見つけることも ~♪

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
☆復縁もありかもよ!
そこに真実の愛を見つけることも    


 最近なぜか多いのが復縁の相談ね。
昔のカレや、元カレが忘れられない、できることならよりを戻したい
と思っている人が多いのよ。

本来、女性はひとつの恋を失ってもすぐ次の恋を見つけて
後ろを振り返らない生き物のはずなんだけど(未練たらたらなのは、たいていオトコよ!)
嫌いになって別れた訳じゃない場合、幸せだったことを思い出すのかもしれないわね。

 復縁というと、ネガティブなイメージを持つ人もいるけど、ワタシは賛成派よ。
だって、一度おつきあいした相手だもの。
よいところも悪いところもわかっているじゃない?

 憎み合って別れたわけではなくて、ふとしたすれ違いや
ちょっとしたボタンの掛け違いで別れてしまったとした
誤解やわだかまりを解消して、またパートナーとなるのはありじゃない?

折れた骨と一緒で、一度壊れたものは、修復すると強く太くなるものよ~♪

 そんな相手に連絡をとること、いまは昔よりたやすいわ。
フェイスブックみたいなものもあるし、探そうと思えば探すこともできるわ。
共通の友人に聞いいてみることも大事。応援してくれそうな人ならなおさらよ。

そうして、まずは彼(彼女)の状況を知ることがまず大切ね。
だって、もう結婚しているかもしれないし、海外赴任で日本にいないとかね。
大きく状況が変わっているかもしれないわ。
知っておけることは知っておいたほうがいいわね。
 


 今は、メールという便利なツールがあるじゃない。
メールアドレスがわかれば、歳時記やイベントを口実にメールしてみるのね。
誕生日、クリスマス、お正月とか、それから旅先から、ふっと思い出しました
みたいな感じで送ってみるのもいいわね。

いきなり復縁を迫るのはNGよ。 ノックはやさしくネ。

返答があれば、可能性があるということね。

 電話はハードル高いわ。むこうの都合があるからよ。
なぜ電話出てくれないの!なんて気になっちゃうじゃない? 
よけいなプレッシャーがあるわね。

 酔うと電話したくなるんですけど、っていう話しも聞くけど、それもわかるわ。
でもね、それならシラフで酔っているふりをして電話してみるのはありだと思うの。
「声を聞きたかったの」とかね。
 
まあ、オトコは、嫌いになった相手じゃなければ
思い出してもらえるのはうれしいものなのよ。

直接会って話すなら、まずは共通の知人も含めて会うことね。
このためにも、まず最初に友だちを巻き込んでおくことが重要なポイントなのよ。

 会ったときのポイントをお伝えするわね。
まず、自分から昔の話はしないこと。
相手が言うまで待って、楽しい話しかしないこと。

 大事なのは、幸せオーラを放つことなの。
あなたがいなくて泣いてるわ、っていうのが一番ダメ。
私はあなたがいなくても幸せなの、というオーラを放つのよ。
だからめいっぱいオシャレしてね。

 謝りたいことがあったとしたとしても、暗いのはダメ。
「逃した魚は大きかったな」と思わせないと、復縁作戦は失敗に終わるわよ。

 そして復縁せまるタイミング、これはケースバイケースだけど
相手も自分を見ているというサインを見逃さないことね。
タイミングを見計らって本音を伝えるの。いざと言う時は泣き落としも大事。

 泣き落としといっても、ポロッと一筋の真珠の涙よ。
これは効くわ。あくまでも一筋よ。
そして相手に脈がある場合に限ってよ。
そうじゃないと滑稽なだけだから気をつけてね。

 とにかく復縁は、思い込みすぎて、しつこくしないことよ。
相手の様子を見ながら、慎重にね。
ストーカーみないになってしまったらアウトよ。ダメだと思ったら

 引くのも大人のわきまえ。
また“お友だち”としてつきあうというのも、ありじゃないかしら。



---------------------------------------------------
2014年上半期Yahoo占い売上総合ランキング3,6位
恋愛部門2位ランクインしました~!!

http://fortune.yahoo.co.jp/event/ranking_2014firsthalf/


おかげさまで登録者数7,000人超えました~~~♪

◎読んですぐ実践できる女性力・恋愛力アップ無料メール講座

TO-RUの幸せになれる10ヶ条http://sijima.com/happiness10.html


◎恋愛成就&結婚に導くTO-RUの恋愛カウンセリング

http://sijima.com/love.html

---------------------------------------------------





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト

カリスマオネエセラピスト

日本屈指のアロマブランド『ニールズヤードレメディーズ』契約セラピスト。生まれ持っての両性具有の感覚そして自然のエネルギーを生かし恋愛&スピリチュアルカウンセラーとしてTV・雑誌各メディアに登場。過去3,000件以上の鑑定歴あり。

03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。