脱マイナス思考、脱デリカシーな子!のご報告 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

脱マイナス思考、脱デリカシーな子!のご報告

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

マーチン先生

色々と相談に乗って頂き、いつもありがとうございます。
先日の面談の後、先生に頂いたヒントをもとに、「彼のために
自分ができることは何かな?」と考え、告白大作戦(笑)を実行しました。

結果、無事にお付き合いさせて頂ける事になりました!

昨日、お昼過ぎにお誘い頂いた映画を見に行き、15時ごろ終了。
「この後、どうする?」という流れになり、

「映画をお誘いいただいたお礼に、よかったら、
 ケーキ焼いてみたんだけど、うちに食べに来ませんか?」

とお誘いしました。(彼はケーキ大好き)

ケーキを食べて、お互いが好きなジブリのDVDを借りておいたので
一緒に見て、夕飯を一緒に食べて。

(食事は、予め、あらかたつくっておきました。
ホイコーロー、きゅうりとみょうがの白和え、
かぼちゃの煮物、手作りジュース、セロリの酢漬け)

一息ついて、まったりしているところに「彼女にして欲しいです」と
伝えたところ、「言うの先を越されてしまった」と悔しがってくれました(笑)
今週、また会う約束があるのですが、そのときに、告白の機会をうかがってくれていたようです。

「自宅に呼んで料理をふるまう」という大胆かつ斬新な
マーチン先生の発想があったからこそ、練ることが出来た今回の作戦。
本当に、マーチン先生に感謝です。

次はお付き合いが安定するように、結婚するという目標を達成できるように、
今後も、「ありがとう法」を実践していきます。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。 Y.Y.より


Yちゃん、おめでとうございますーーーっ☆
ほら、脱・マイナス思考してよかったでしょう?(笑)

ご覧の皆さんのために少しお話しますと……
ご相談のときに、「お家で食事作戦」をお伝えしたところ、Yちゃんは、

> ・超マイナス思考だと承知の上で、「まだそんな仲ではないし」
> など言われた場合の切り替えし・・を伺いたいです。

と仰っていたのです。これに対して、「こういったことは本当に考えてはダメです。
そういう発想が、そういう展開を導いてしまうのです」とお伝えしました。
ダメになったときの対処を考えるのではなく、いかにして
「望む道」に誘導していくか、そこを練りに練った方が良いのです。

結果、Yちゃんはケーキを焼く作戦を自力でプラスして実行なさった。
そして、成功したのです。

ダメになる心配をするのではなく、成功するための努力をしましょう。

Yちゃん。
マーチン先生目線でも、彼はステキな男性だと思いますので
このお付き合いがご結婚に結びつくように頑張りましょう!

これからも応援しております。 マーチン

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
8/21 メイクアップレッスン、13:00~18:00募集中です!
https://www.martin.ne.jp/counseling/counse_mh.htm
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。