英語を流暢に話すためにはやはり筋トレが必要なのだと実感したお話し - 英語の発音 - 専門家プロファイル

大渕 ゆかり
英語ヘルプデスク

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

山中 昇
山中 昇
(英語講師)
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英語を流暢に話すためにはやはり筋トレが必要なのだと実感したお話し

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語の発音

こんにちは 大渕ゆかりです。

朝晩はずいぶん涼しくなってきて、秋はもうそこまで来ているようです。

今日は先日私が出会った日米バイリンガルの女性の話を通して発音すると言うのがどういうことかを

書いてみます。

その私が出会った日米のハーフ (ダブルと私は呼んでいますが) でバイリンガルの女性は、あるお店の店員さんでした。

彼女は外見は100%の白人ながら米国で暮らしたのは赤ちゃんの時ンわずか2カ月だけであとは日本暮らし。

家庭で両親と日米語両方で話すので自然とバイリンガルになったようです。話す雰囲気も完全に日本女性でした。 

私とは普通に日本語で、その後私が英語を教えていることが解ると英語に切り替わりました。

そして、英語の方が話す時に筋力を使うし骨格も違うので、日本人は英語を流暢に話すのが大変なんです、という話をした時に、その女性は

「そうなんですよね、私も普段はほとんど日本語なのでたまに英語で長く話すと顔が疲れます」 と言っていました。

英語は筋トレ、と常日頃から言っている私も、

” バイリンガルの方でも英語を話す時により筋力を使うことを実感する” と言うことを初めて実際に聞きました。

やはり、日本人が英語を流暢に話すためには筋トレが重要なのですね。

 

新しい何かを始めるのにちょうど良い季節。

通じる英語を目指してレッスンして見ませんか?

受講前のプレコンサルティングをワンコイン(500円/1時間)でしています。

個人レッスンは只今Skypeでのレッスンを受け付けております。

ご興味がおありの方はサービス一覧よりまずはプレコンサルティングをお申し込みください。

 

このコラムに類似したコラム

英語の発音が悪くて通じない! 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2019/08/07 04:06)

英語発音簡単チェック方法 みいちゃんママのスカイプレッスン 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2016/08/24 00:29)

幼稚園フォニックスと発音レッスン動画・みいちゃんママの英語教室 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2016/04/11 23:25)

6月11日フォニッスクワークショップを開催いたしました! 石田 さおり - 英語講師(2012/06/25 16:55)

明瞭な話し方-articulate speaker 山中 昇 - 英語講師(2012/04/02 13:04)