職業は水商売です。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

職業は水商売です。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2737] SPB [関東] 2014/07/19(Sat) 06:35

こんにちは。以前ご相談させて頂いたSPB 29歳です。
職業は水商売です。あの時はありがとうございました。
その時の彼とは無事に別れました。

今回は別の男性の事をご相談させてください。
今気になっている彼Aくんは24歳のサラリーマンで、元彼の友達です。

Aくんとは、元彼と3人でよく遊んでいました。
別れた後も何度か二人で遊びに行き、今は週一程度で遊んでいます。
私は、彼のことが好きになったのでアピールをし続けて、
彼は確実に私の気持ちに気付いています。

彼は、元々お客さんでお店にいる別の子が好きでした。
まだ引きずっているようなのですが、最近はその子がいないので、
毎週お店に来て私を呼んでいます。

ここからが質問なのですが、Aくんには「脈あり」だと思うことと、
「脈ないなぁ…」と思う言動があるんです。私の感覚だと
「ありは、あり!でも、決定打にかける!でも、手放すのは惜しい!」
って感じなのですが、先生のご意見を聞かせて頂ければと思います。

「脈ありかな?と思う事」
1、私の誘いには必ず乗ってくれる。仕事も切り上げて来てくれる
2、お店で私が着かないと不機嫌
3、Aくんの連れと私が話してていると「俺の方がSPBの事知ってます」アピールをする
4、面倒ぐさがり屋なのに、絶対にメールの返事が来る
5、私がここに行きたい!という場所には必ず連れていってくれる
6、お店の子に「AくんSPB大好きだね」と言われると「SPBが俺を大好きなんだ!」と言う
7、自分ではお金が貯められないと言うので、私がお金を預かって貯めている
8、酔っていると私へのスキンシップがすごい
9、お家に人を上げるのが嫌いなAくんが何回か私を上げてくれた

「脈ないなぁ…と思う事」
1、Bちゃんの話を今でもされる
2、合コンに行くという話も全部話す
3、酔っていないとスキンシップは一切なし。私からしても「そういうのはよくない」と言われる
4、「遊びに、行くのはいいんだけど、SPBとはデートはしたくないんだけど…難しいけどわかる?」と言われたり「俺だけじゃなくて他の男とも遊びなよ!」と言われた事がある。
5、お家に上がってもエッチな空気には一切ならず

私は「好きって気持ちをずっと伝え続けよう!今はキープっぽいけど、きっとチャンスはある!」と、ありがとう法を実践し、彼が私を好きになってくれる様に頑張っています。

彼が給料までお金がないといったら、料理を作って持っていく。
彼のタバコを買って行く。マッサージをする。彼の好きなカッコ、髪型を実践する。などなど。

私が気を付けた方がいい点。やった方がいいこと。
その他先生のご意見をお聞かせ頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。


SPBちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

> 私が気を付けた方がいい点。やった方がいいこと。
> その他先生のご意見をお聞かせ頂ければと思います。

はい、ええっとですね……。
まず基本論として、きちんと押さえて欲しいことがあります。それは、普通の男性は水商売をしている女性を正式な彼女にしようとは思わないものだ、ということです。

あくまで基本なので例外はあります。しかし、普通に恋愛経験があって、ちゃんとした会社員などの仕事をしている男性なら、ほぼそうだと言い切ってよいと思います。(例外は、男性も水商売をしている場合。これが一番多いです)

また、経験でお分かりかと思いますが、お店の女性に本気で惚れるのは恋愛経験に乏しい男性がほとんどですよね。そして、自分はお客とか思っていないこういった男性に口説かれたら、お店の女性はみんな「こういう男は嫌だ。遊び方を知らない」なんて仰います。

それと同じことを、自分がしてしまっている。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という自覚を持つことが必要なのです。厳しい意見になりますが、自分が好かれたら「遊び方を知らない」と言い、自分が好きになったら「頑張りたい」と言う。これはムシが良すぎるお話なのです。

また、水商売にもキャバクラのようなお店と、エッチ系のお店がありますが、キャバクラでもほぼこの話は当てはまります。そして、エッチ系ですと「基本」とお話したところが、「ほとんど確実に」そうなります。SPBちゃんは、恐らくキャバクラのようなお店だと思いますが、以上の話を念頭に全てのことを考えることが必要になるのです。

そして、彼が言っていたこの話は……

> 「遊びに、行くのはいいんだけど、SPBとはデートはしたくないんだけど…難しいけどわかる?」

まさに、今、僕が説明したことを言っているのです。
つまり、遊んだりするのは良いが、付き合うことは難しいということです。

あと「元彼が友達である」というのも、付き合えない理由の1つかもしれません。どのくらい親密な友達なのかによるのですが、男同士のつながりが強いなら、恋愛対象外になることが多いです。

こういったことを踏まえて、それでも頑張りたいならば、
まずお店を辞めることです。

> 彼が給料までお金がないといったら、料理を作って持っていく。
> 彼のタバコを買って行く。マッサージをする。彼の好きなカッコ、髪型を実践する。

こういった努力も良いですが、お店にいる限りはあまり効果がないと思います。もちろん、「お店をやめたら付き合える」というわけではありませんが、お店を続けている限り「一番気になることが消えない」ので効果的ではないということです。

お店をやめるということは、生活が変わることになると思います。
また、今お話したように、それをしたからといって彼が付き合ってくれる保証もありません。それでもトライするのかを、考えてみて頂けたらと思います。

「お店を辞めずに頑張る」のは僕はお勧めしませんが、やるならありがとう法を年内は継続していくことでしょう。継続していくことで、もしかしたら、「この子は本当にいい子だな」と思ってもらえるかもしれません。

今後の頑張り方を決める参考にして頂けたらと思います。
この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2014/07/29 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
恋の成就&フォローコースお勧めです

個別相談 の ご案内は、こちらです

無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。