2人並んで洗面 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

村上 春奈
村上建築設計室 
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

青木 恵美子
青木 恵美子
(建築家)
松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
前川 知子
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2021年04月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
右の写真は、ダイニング側からWakaba-Houseの洗面室入口を見たところです。
右側に見える両開き戸の中は洗濯機置き場になっていて、その上には照明を配した飾り棚があります。その左に見える引き戸は、洗面室入口の戸ですが、実はその裏にも収納が隠されています。

洗面室に入ってみましょう。
入ってすぐ左が洗面器。右は壁面のようなリネン収納。その奥の左手にトイレ、右手にガラスで仕切られたバスルームがあります。この水回りエリアの床は、足触りがよく暖かいコルクタイルを敷いています。

白くて四角い洗面器は「 Tform 」の1m幅のもの。質感のいいハンスグローエの混合水栓を2個付け、2人並んで洗面台を使えるようにしました。正面の鏡は三面鏡になっていて、扉を開けると中が収納棚になっています(中央の鏡も開きます)。奥行の浅い収納ですが、かなりの分量の化粧ビンなどがしまえて、とても便利ですね。左の写真のように、三面鏡は、開く角度によって、バスルームやキッチンなど、さまざまな風景を映し出し、不思議な奥行感も演出してくれます。

村上建築設計室