ブライダル産業フェアin東京(セミナー) - 結婚式全般 - 専門家プロファイル

岡村 奈奈
ウエディングプランナー
ウェディングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:結婚式

福田ナオ
福田ナオ
(ウェディングプランナー)
高野 香奈子
(ウェディングプランナー)
KAZYA
(イラストレーター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブライダル産業フェアin東京(セミナー)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 結婚式
  3. 結婚式全般
ブライダル


夏のブライダル産業フェアでセミナーをすることになりました。

ブライダル産業新聞 の取材でお話ししたことで、
ウエディングプロデュースと2本柱にしている「カウンセリング」で受けるご相談の多くから考えさせられる、ウエディングの「現場」の課題について。


ちょっと刺激的なタイトルですが
(私がのんびりしていたため、新聞社のほうでつけてくださったもの。たぶん、このままいきます。)
セミナーの見出しとは、まぁ、そういうものでしょう。


「ウエディングプランナー向け」のものですが
教える・教わる というセミナーではなく
私がウエディングプランナーとしての着地点として目標にしてきた「カウンセリング」という活動について、知っていただく機会にもなったらいいなと思っています。


ウエディング業界に入って、
進むべき道についてまだちゃんとしたアイディアがなかった頃に
「こんなふうになりたい!」と思い描いた
"世話焼きで、的確で、べたべたしてないけど温かい、
ウエディングのプロ!っていうおばちゃん"
が「カウンセリング」というかたち。


まだかたちは不確かだけど、
おばちゃんの入り口で、見て、感じた、
「ウエディングをさらに意味深く、たのしくするプランニング」
を提案する場にできたらと思っています。


このテーマを大きな場所で話すのは初めてなので
ぜひ応援に来てください。



ブライダル産業フェアin東京
2014年7月15日(火)~16日(水)
東京ビックサイト 東2・3ホール

http://www.bridalnews.co.jp/8.pdf
http://www.bridalnews.co.jp/9.pdf


岡村奈奈セミナー
7月15日(火)12:30~13:30
B会場
(無料)
"クレームは説明不足が原因
簡単な心がけで信頼を獲得"

コピーペーストした説明でお客様にさびしい思いをさせていませんか。

ひと手間をかけて調べた本当の「理由」や、
率直な「思い」を伝えることをこわがらず、
たのしく安全なスタイルを確立する方法を提案します。

心が震えるような、また、大切なひとたちに誇れるような、
いい仕事をしていくための
気づきや確信となるお話をしたいと思っています。