AKB指原梨乃さんと椿鬼奴さん。 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

AKB指原梨乃さんと椿鬼奴さん。

- good

本日木曜、フジテレビの「ごきげんよう」は恒例のエニアグラム研究所日本支部のティムマクリーンによる「エニアグラムによる性格診断」。

毎回そうですが、タイプを診断する質問票はどこまでも表層意識による自己診断なので、本当にのタイプが出るかどうかはわからないので、いろいろとまた推察を書きたくなってしまいます。(笑)

通常エニアグラムのワークショップだと複数の人と絵をかいたり何かエクササイズをやることで実際のタイプとあっているかどうか照合できていくのですが、テレビでは何もしてないので自己申告を信じるしかないことになってしまいますね。

今日は、鬼奴さんがタイプ5、寺門ジモンさんがタイプ3ということになっていました!鬼奴さんはご自分の事を観察力のある引きこもりがちな人だと思っていたんだ~!ということがわかります。(笑)

鬼奴さんに普段の言動を見ていて私は、彼女はやはり、パワフルで自立的なタイプ8ではないかと推測しています。

一般にタイプ8の女性は、自分自身の突き上げるパワフルな衝動とあまりの勝気さが受け入れられないことが多いですね、林真理子などもそうですが若いところで行くと指原梨乃さん。
タイプ8は人を楽しませたいと思い、周囲がびっくりするような発言をする傾向があります。(笑)

先日あさイチに秋元さんが出演していた時、指原梨乃さんに「ダチョウ倶楽部の上島竜平さんとジョークでキスできるようなAKBのメンバーはさし子しかいない!」と言わしめた、芸人っぽい才能があるようです。(笑)

ちなみに寺門ジモンさんは早口で話すし楽観性が垣間見えます。これはインスピレーションを受け取るのが得意なタイプ7的傾向ではないかな?と思いました。


エニアグラムワークショップは今週17日(土)18時から。
詳細はこちらのページを。

◎婚活に悩んだら、まず私共に声をおかけくださいネ!
結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ
★17日(土)まで入会検討無料体験カウンセリングのお申し込みをした方は
1万円キャッシュバックいたします!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。