トラウマを超えたところに本当の人生がある - コラム - 専門家プロファイル

溜 香世子
Spiritualize Counseling & Coaching パーソナル・コーチ
パーソナルコーチ
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

トラウマを超えたところに本当の人生がある

- good

どんな人でも、トラウマの一つ二つは抱えていて、それによって無意識に避けているものや目をつぶっているものがあったりします。


明らかな恐怖症の人もいれば、自分で気づいていない、盲点のようになっている(自分で避けていることすら気づいていない)場合もあるかもしれません。


いずれにしても、本当だったら怖がらなくてもいいようなものを、怖がっていることって多いものです。


例えば、幼少期の子供にとって、親に愛されるか愛されないかは、死活問題。


だからこそ、親に嫌われたり、関心をもってもらえないことは、死ぬほど怖いこと。


機嫌によって態度が変わる親に育てられた人は、生き残るすべとして人の顔色をうかがうことを身につけていて、大人になっても、無意識に人の機嫌を損ねることを極端に恐れてしまうかもしれません。


良いことをすれば誉められる、受け入れられる、という育てられ方をすれば、良いことをして褒められるということを無意識に求め、良い、という基準から外れることを恐れるかもしれませんし、


基準から外れている他人をみると、責めたくなるかもしれません。


それぞれにそれぞれの傾向はありますが、客観的な視点に立つと、どれもこれも、真実ではない。


それは、小さいころに培った、単なる「思い込み」。


子供は、親の価値観を体現するために生まれてくるのではなく、自分自身の価値観や、自分自身の使命を体現するために生まれてきます。


だからこそ、幼少期に培った思い込みや抱えてしまったトラウマを解消していくことで、本来の自分のやりたかったこと、本来の「こうありたい」自分に、本当に近づいていく自由を手にします。


一体自分に、どんなトラウマや思い込みがあるのか?


一度、そんなところから自分を見つめなおしてみませんか?


コーチングのサンプルセッション、随時受付中!コーチングを受けてみるのも、見つめなおすのにとっても役立ちますよ!


ちなみに、私自身も、もう4年以上コーチをつけています。


この4年間は、コーチに本音を語りながら、少しずつトラウマや思い込みを手放し、本当になりたい自分に近づいてくるプロセスでした。


「一人では決していけない場所。」 コーチングはそこへ人生をいざなってくれます。


コーチングについて、詳しくはこちら・・・





溜 香世子のコーチング

★☆3,000円のお試し体験コーチング実施中★☆

クライアント様随時募集中です

http://www.co-activecoach.jp/


魂の癒し~ヒプノセラピー~

2014年4月後半の(前世療法・年齢退行・悲嘆療法)モニター枠、スケジュール公開しました

http://www.ikiruchikara-hypno.com/


プロカウンセラー・ふたこわたるさんのカウンセリングセミナー

5月9日(金)東京ウィメンズプラザにて開催予定。

☆★あと数席あります!早割3月31日まで★☆

http://kokucheese.com/event/index/157675/


長谷川幸司さんのカラーセラピー

癒しのカラーセラピー 対面1セッション 1,200円~

http://refreshment-happy-healing.jimdo.com/menue/