心屋仁之助氏による町亞聖さんのセラピーにびっくり。 - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心屋仁之助氏による町亞聖さんのセラピーにびっくり。

- good

ナイナイアンサーで心屋仁之助さんがすごくいいセラピーをしているとだいぶまえから聞いて見なくちゃと常々思っていたのですがなかなか見ることもなく過ごしてしまっていました。


先日、とにかく録画しようと2時間スペシャルを録画していたので、今日やっと見ました!何とやっぱり心屋さん、素晴らしいですね!


町亞聖さんは、高校時代からおかあさんの突然の寝たきり生活の介護をしながら弟妹たちを親代わりになって育て、そしてアナウンサーになるための夢だけは捨てずがんばり続けた、という人生だったとのこと。しかし頑張って頑張ってやってきたのに、お父さんは何もしてくれない、と父との確執を深めていたとのこと。


これを見ていて、エ私は、ニアグラムタイプ1 のストーリーだ!と思いました。タイプ1はお父さんに対して「家長としての責任を全うしていない、と父親を首にして、自分自身が家長になり、たった一人で頑張り続けてしまう」という傾向があるのです。


心屋さんは町さんに対して、にっこり笑ってズバッと「自業自得」と言い当てていました。

結局すべてのことを「自分が何とかしなくては」と頑張って頑張って一人で引き受けてきた、と。それはお父さんとの関係にもみられ、逆にお父さんを悪者にしてきてしまったと。そしてお父さんを心から許すことを進めたのです…。


いや~感動的!

素晴らしい。優秀なカウンセラーやセラピストは、エニアグラムを何も知らなくてもその人の問題傾向がすぐにわかりズバッと当てますね。本当のセラピーはどんな物語よりも感動的。流す涙を見ていても心に沁みます…



みなさまへ

ぜひ、ご自分のひっかっていることや気になること、望んでいるものがなかなか手に入らないと感じている方、どうぞ私どもにお声かけください。男女関係、人間関係、親子関係など、特に専門としています。

結婚したい方、そしてなぜかなかなか素敵な人が見つからない、と悩んでいる方、リアルラブ にお声かけくださいね!