正しい目標設定。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
おはようございます。

本日は、長野新幹線で、移動中です。
昨年度で、あるプロジェクトが終わり、今月から、全く別の案件に携わっています。

これが、また、本当に、楽しいのです。

でもでも、準備しておいてよかった、と、心底、思います。急に、この案件は、受けられません。

パーティにいける人になるには、誘われてからタキシードを買うのではなくて、タキシードを買うからパーティに誘われるのだ、というエピソードがあります。

今、ドコモのCMで、3年で人生が変わると言ってますが、3ヶ月でも、3日でも、変えられるんですよね。

ポイントは、何か、といえば、行動です。

例えば、2年前に、ブログを実名でやりはじめただけでも、大きく変わりましたし、犬旅コンサルタントというブランディングを始めてからも、相当変わりました。

何が一番変わるか。

それは、出会えるひとが変わるんですよね。

今まで出会えなかったひとと出会える、これが、一番の変化ですし、また、それによって、自身の成長が加速するんですね。

そのためには、どこへ行きたいのか、を明確にすることが一番、大切です。

正しい目標設定。

いつも、クライアントにもお話していることです。

また、書きます。




 |  コラム一覧 |