北野武さんの性格タイプは?<その4> - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

北野武さんの性格タイプは?<その4>

- good

北野武さんの回:
→その1
→その2
→その3
→タイプ7の特徴


バイク事故は1994年の夏の深夜、北野武さん47歳のときのこと。

フライデー襲撃事件から3年後。
主演映画『その男、凶暴につき』で、監督デビューのチャンスをつかみます(1989年)。
その後、毎年一本撮りつづけますが、国内では不評で、海外で評価される傾向がありました。
(一部には熱狂的なファンも。)

飲酒運転での自損事故でした。
頭蓋骨陥没、頬骨複雑骨折の重傷を負い、復帰まで半年掛かりました。


事故から5年後、フランスのドキュメンタリー映画に出演し、
「記憶がない。現場の血をみてゾッとした。『自殺したんだな』と思った。」
と語っています。
「いつも不安で不安で仕方がない。オレほど臆病者はいない。開き直らないと無茶できない。」
「(お笑いの仕事は)どこか売春婦的なこころでやっている。」
ふだんの北野武さんからは想像できない心情を吐露しています。

事故後の映画は、一度観たら忘れられない映像美や、間を多用し、穏やかな会話など、むしろ人間の内面に焦点が当たった表現が多くなります。
もっとも外向的で外交的な、感覚型のタイプと言われるタイプ7を考えるうえで、興味深いものがあります。

さいきん出演した『サワコの朝』では、
自分が「異常なマザコン」であること、ガミガミ叱ってくれるタイプの女性が好みだと語っています。

母親の葬儀の際の取材では、「オレを産んで良かったと言われる人間になるよ」と母の亡骸に誓ったと、子供のように泣きじゃくる姿が残されています。
母親の苦労を見てたので、若い頃は悪いことを一杯して心配ばかりかけたけど、母ちゃんに誉められたかったと、だから頑張ってもっと偉い人になると…。


さらにバイク事故のことを訊かれ、
映画作りへの自信の喪失が、大きな理由の一つだと明かしています。



次回は続きと、わたし達がタイプ7と推定する男性有名人をアップします。




【このブログの意図】
・リアルラブがエニアグラムを伝えている目的は、一人ひとりが本来の自分らしさを発見するためです。
・エニアグラムは、持って生まれた性格を受けいれやすくし、性格のちがいを超えて互いに理解し合いやすくなります。
・タレントや有名人を通して共感し合い、自分と他者の性格に興味をもってもらえたら嬉しいです。
・自分の性格タイプは、一人で本を読んでもわかりません。カウンセリングがより効果的です。ワークショップも行っています。ぜひ、ご一緒しませんか?(→お申込みはこちら
  _________________________________________________________________________
◎婚活に悩んだら、まず私共に声をおかけくださいネ!
結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。