- 芳川 充
- 株式会社ジャパンフレッシュ 代表取締役
- 神奈川県
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
- 服部 哲也
- (SEO WEBコンサルタント)
- 竹波 哲司
- (Webプロデューサー)
販売する側として必要なことは、効果効能を謳うことなく、他との差別化を図らなくてはなりません。
その表現が最も重要なポイントといっていいでしょう。
その例を挙げてみますので、参考にして下さい。
*内容成分として含まれているビタミン、ミネラルなどで一般的に知られている効果
*特長的な内容成分がどれだけ含まれているかを目立たせる
*おいしさ、快適さをアピール
*どれだけ衛生的か、原料を吟味しているか、トレーサビリティが確立されているかなど、製法のメリットを強調
*環境への取り組み(エコマーク認証など)
*会社の社会的責任や、使命をアピール
*賞や推薦を数多くもらう
*体験談は「対応がいい」「親身になってくれる」などを強調
*満足度アンケート調査の結果
*資料請求、メルマガへ誘導後の情報提供で新密度を高める