気功整体で一番需要が多い施術とは? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気功整体で一番需要が多い施術とは?

- good

徒然日記
気功整体の施術をするようになってから、何の需要が多いかというと…。

肩こり・腰痛が一番多いようです。

そして膝や股関節の痛みという感じでしょうか。



アトピーや子宮筋腫の方も増えてきましたが、元々整体の範囲外だと思われていることが多いのか、「そんなことも出来るんですか!?」と言われることも多いです。

あと潜在的に一番多いのが顎関節症かもしれません。



先週の日曜日の気功美容インストラクター講座は、北海道から来たみっちゃんと再受講のトリミンが腰痛施術、そしてあや~ん、浜ちゃん、ゆ~みんは捻挫・膝痛の施術を行いました。

そして、当日から気功美容マスターに参加されたうっちゃんは、小顔施術なので肩こりもカバー。

当日、整体で需要が多いであろう施術の全てをまとめて行ったような感じです。


まったくの初心者からでも、大抵のことが出来てしまうようになるのが面白いのです♪

一般的な整体だと男性が多いかと思いますが、松井式の場合男女比率が2:8くらいで女性が多いです。

入り口が「小顔」だったりするので男性が敬遠されることが多いのですが、この小顔施術にこそ基礎の全てが詰まっていると言っても過言ではありません。



また、子連れ参加OKなのも、女性が多い理由でしょうか。

当日は、りあちゃん&かがりちゃんが、仲良くお絵描きしたり秘密基地を作ったりして遊んでおりました(笑)



来月には東京で特別デモ講座もありますし、大阪・愛知・徳島でも講座を開講しています。

体験講座も随時開催中ですので、興味がある方はお気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆



<松井式の各種体験講座>

3月16日(日)
気功体験、小顔施術、精神世界の学びが一度に出来る!

松井式特別デモ講座申込みフォーム 

松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム



毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京) 

大阪での体験講座はこちらから!(2月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪) 

愛知での体験講座はこちらから!(2月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)


徳島での体験講座はこちらから!(2月分)

松井式気功美容デモ講座(徳島) 

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ