お客様に何を言われても切り返す魔法の営業トーク100 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

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閲覧数順 2017年08月17日更新

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お客様に何を言われても切り返す魔法の営業トーク100

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IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
おはようございます。

今朝は、小林一光さんの

 「お客様に何を言われても切り返す魔法の営業トーク100 」

のDVDセミナーを観ていました。

最近は、生保の営業で圧倒的な成果を出した人シリーズで、勉強しています。
紹介営業ですね。



本質の部分は、みな、同じです。
ジェームススキナーの「お金の科学」も、サチンチョードリーの「ジュガール」も、サンタ営業も、みな、一番深い部分にあるのは、同じです。

でも、どうしても、忘れてしまうので、繰り返し学習して、そして実践することが必要なんですよね。修行です。。。

このお客様に何を言われても切り返す魔法の営業トーク100 」も、本当は魔法なんてなくて、
 ・自分の会社に自信を持つ
 ・自分の商品に自信を持つ
 ・自分の仕事に自信を持つ
 ・自分に自信を持つ
ことが重要であるという本質的なことを説いています。

この4つの自信。
その通りです。

が、実際に、自信を持つのって、意外に難しいことが分かります。

たくさんのかたとお話をするのですが、

 今の方法で本当にいいのか?

という不安を抱えている人が圧倒的に多いです。

では、どうすれば、自信を持てるのか。

いろいろな方法がありますが、まず、小さいところから始めるのがいいですよね。
今日できる小さなこと。

この小さなことをやる、と自分と約束して、実際にやる。
やれた自分をほめる。

結果を約束するのではなくて、行動を約束する、という方法です。

その行動の積み重ねが結果につながる日が来ます。
それまで続けられるか、がポイントなんですよね。

不安を打ち消すには行動しかありません。

また、書きます。
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