体の症状と心の悩みの根本は何か? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体の症状と心の悩みの根本は何か?

- good

徒然日記

昨日は三軒茶屋の気功美容整体サロン「ピノクラブ」にスタッフとして入って施術をしてきました。

講座・チラシ・情報誌・インターネット・紹介と、様々なご縁が繋がってご来店して下さることが有り難いです。



肩こりや腰痛でお越しになられる方が多いのですが、実際に施術をしてみると顎関節症の人が大半です。

本人は気付いていないけれど、施術してみたら口の開き方が変わったりするものなのですよね。

顎関節症の施術は、松井式気功美容インストラクター講座で学ぶものなのですが、その基礎は気功美容マスターにあります。



また、この時期は花粉症の方も多いのですが、松井式親子気功インストラクター講座で学べる花粉症の施術の基礎は親子気功マスターにあります。

難しくなってくる上級施術の基礎がマスターに含まれているのですよね。



パセドウ病・メニエール病・白内障・緑内障などの施術も、やっぱり基礎の応用ということになってきます。

それが分かるのも、全てを学んだ後だったりするのですが、その根本が分かると大抵のことは応用が効くようになってくるものなのです。

症状には原因があるのだから、その原因への対処方法が分かれば問題無いわけです。



体のことだけでなく、心の方も同じです。

何かで悩んでいるのだとしたら、その原因がどこにあるのかを知り、原因への対処法を実践していけばいいという理屈です。

とても簡単なことですよね?



ところが、それを実践するというのは難しいことになってきます。

三歳児でも知っていることだとしても、大人になって実践出来るかというと、それはまた別です。



だけれども、根本にアプローチするということが大切なことは誰しも分かって頂けるのではないでしょうか。

根本にある問題を置き去りにして、表面に出てきた所だけに対処していても、根本が変わらなければ何度でも同じことが起きますよね。

だから、根本が何かを知って、それを変えていく必要があるというわけです。



バランスが大事だと口にしながら、食しか見ない、筋肉しか見ない、神様しか見ないという方は多いのです。

身体だけでもダメ、精神だけでもダメなんです。



松井先生が伝えてきたこと、実践してきたことは、まさにこれなんです。

自分だけでもダメ、相手だけでもダメ。



自分は中道を行っているなどと思ってはなりません。

その両面を見る視野をもっと高く、もっと広くしていくと、より楽しく面白い世界が見えてきます。



体のこと、心のことで何か悩んでいたら、三軒茶屋のピノクラブに寄ってみて下さい。

プレゼントが当たるキャンペーンは今日で終了です!

プレゼントが当たる!! お年玉キャンペーンは今週末まで!!


<美容整体サロン「ピノクラブ」へのご予約>

お電話でのご予約 TEL:03-3411-2875


メールフォームからのご予約

http://pinoclub.net/reserve

予約受付・営業時間
 
月曜日~金曜日13:00~20:00(最終受付19:00)
【休日】毎週土曜日・日曜日 


サロン案内
 
東京都世田谷区三軒茶屋の気功美容整体サロン「ピノクラブ」

アクセス 
美容整体サロン「ピノクラブ」の地図