給食のドラマ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年10月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

給食のドラマ

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



ある小学校の裏道を昼前に通ったら、給食の匂いがただよって来ました。

給食調理室ではこの時間、大忙しなんだろうなと思ったら、いろんな思い出がよみがえってきました。

みなさんにもあるでしょう、給食にまつわる思い出。


小学校の一年か二年の時、今まで食べたことのないものがおかずの中に入っていました。

当時の私にはこれがとてもおいしく感じられて、家へ帰るなり母に報告しました。

母にも同じものを作ってもらおうと思ったのです。

献立表には「田舎風煮」と書いてあるのですが、幼い私にはうまく説明ができません。

味付けはどんなだったかと聞かれても、味噌なのか醤油なのか、「おいしい味」と言うしかありませんでした。

この時食べたものがちくわぶだったということを知るのは大分後になってからのことです。

今は、年に一回も我が家の食卓には登りません。

面白いですよね。

給食にはドラマがある。


家庭料理にはそれぞれの家の個性があって、親の出身地や食の好みによって必ず偏りがありますよね。

学校給食は、そういう食事をしてきた子供たちが始めて出会う「食育」の場。

驚いたり喜んだりいろんなことが起きます。

エピソードをいくつか持っていると、同年代が集まった時の話題に事欠きません。

盛り上がること、請け合いです。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。