女性起業家としての見識を広げること! - コラム - 専門家プロファイル

辻 朋子
株式会社スマップス 代表取締役
東京都
女性起業家コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性起業家としての見識を広げること!

- good


いつもありがとうございます


女性起業をサポートしている女性起業家コンサルタントの辻朋子です


本日は・・・


来月開催する無料セミナー


「 女性のためのゼロから学ぶ融資  」の開催目的についてご紹介させていただきます。


それは・・・


「 女性起業家としての見識を広げること! 」です。


というのも…


私達は、とかく、興味があること、自分に関係のあることには目を向け、


そうでないことには、目を向けない傾向があると思います。


もちろん、


起業家という道を選ばないのであれば、それでもいいかもしれません。


しかし、起業家という道を選んだからには、それではいけないと私は強く思っています。


なぜなら・・・


理由を一言で表すと、


起業家・経営者という職業はそんなに甘いものではないから・・・


やっぱり、事業を起こし、起業家・経営者になったら、


興味があることはもちろんのこと、


興味がないことにも目を向け、


知識・見識を広げることが大切だと思っています。


というか・・・


そうしなければ、事業存続の道は危うくなると思っています。


特に、


事業(ビジネス)というのは、


「 いかにお金を上手に使うことが出来るか?


そして、いかに上手に儲け続けることが出来るか?」 で、


それが出来なければ、事業は続けていけません。


そのためには「 世の中のお金の流れ・仕組み 」を知っていることは絶対不可欠なこと。


だから・・・


今回の「 女性のためのゼロから学ぶ融資  」


前回の「 女性のためのゼロから学ぶ創業補助金  」のセミナーを企画させていただきました。


ちなみに余談ですが、


「 世の中のお金の流れ・仕組み 」を知ることは、


何も事業(ビジネス)に限ったことではなく、


プライベート、つまり人生においても大切なこと。


だって、私たちは決して綺麗ごとだけでは生きていけません。


少なくとも、自分を養うだけのお金儲けは必要なのですから・・・(苦笑)



以上、本日は、来月開催する無料セミナー



「 女性のためのゼロから学ぶ融資 」の開催目的についてご紹介させていただきました。


今後も、「 女性起業家としての見識を広げること! 」を目的にしたこのようなセミナーを


定期的に開催していきますので、ぜひご活用くださいね!


いつもありがとうございます  この出逢い感謝  辻 朋子




p.s. 「 女性起業家としての見識を広げること 」はすなわち


 「 人生経営者としての見識を広げること 」にもつながっていくと思います。


 つまり、人生がより一層、自分の思い描くものにできるようになるということ!



ブログ村に登録しました!

私のブログ記事にご賛同いただける方は下記を「ぽちっ」と押して
応援していただけたら嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします! 辻朋子



にほんブログ村