見通しを良く - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

見通しを良く

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。




大掃除。

みなさん、進んでますか。

毎年思うのですが、年末に大掃除をするというのは、単に新年を清潔な住まいで迎えるということだけでなく、先人の知恵が作った習慣ではないでしょうか。

オフィスでも家庭でも、長い間には片付けきれない不用品がたまります。

そういうものを年一回でも思い切って処分しないと、収拾がつかなくなる。

ホコリや汚れもそうです。

そのための習慣なのでしょう。


私は家事に長く時間をさけないので、日頃ていねいな掃除はしません。

そのかわり、5分か10分でできることは気づいたその場でやってしまう癖がついています。

あとでまとめてやろうとは考えない。

だから、ガス台にこびりついた汚れとか、油で回らない換気扇とかと年末に格闘する、ということにはならないのです。

気づいた時にさっさっと。

そうすれば汚れはたまりません。


年間を通してほとんどやってないのがガラス磨きなんです。

これが今心に重くのしかかっています。

気持ちいいですよね、きれいなガラス。

部屋も明るくなるし。

お節料理の蓮根を食べるより、ガラスを磨いた方が見通しはよくなりますよ。

あと4日のうちになんとかしなければ。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。