負のスパイラルゲームから逃れる方法 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

負のスパイラルゲームから逃れる方法

- good

徒然日記

クリスマス前の三連休の半ばにも関わらず、心の学びをしに来て頂ける希少な方々…。




今日は道徳についての根本的な話しや、生きるということの意味や、多くの方が勘違いされている誤った見解についてお伝えしました。


まだ始めたばかりの方には少し難しかったかもしれませんが…。


初級を初回から全て参加されているまちゃこさんは、だいぶ理解が進んでいたようでした。


「最初は私もよく分からなかったけれど、何度も聴いている内に少しずつ理解出来るようになってきました。」とのこと。




一度聞いて分からなかったからと離れてしまうのは勿体ない!


人間に生まれることすら稀なのに、その貴重な今を逃して、いつ学びを深めるというのか…。


ブッダもそう仰っていたそうです。




欲という負のスパイラルゲームから逃れる方法をみなさんで考えて頂きました♪




いろいろな答えが出ましたが、今日のお話しが何らかのヒントになれば幸いです。


休憩を挟んで気功編のスタート♪


最初に軽く運動した後、気と心のお勉強から行いました。




八正道の一つでもある正定の実践。




その後、心が落ち着いてきたところで遠隔施術の実践練習を行いました。




最後に気の質を当てあうゲームを行ったのですが、なんと3チーム同点!


ということで3チームの同点優勝ということで全員に賞品をお渡ししました♪




ちなみに今回のMVPは、むっちゃん&島田さんでした♪


今回、その島田さんから、賞品様に使って下さい…と6名分のスコーンを頂いていたのです。


思わぬ形で9名も該当者が出たので、6個しか無いスコーンはジャンケン勝負!(笑)


勝利した方々がGETすることが出来ました♪




でもなんか、亡者の手っぽくて怖い(笑)




実は私はスコーンが苦手だったのですが、島田さんがやっているカフェのスコーンだけは大好きなんですよね。


なので、個人的に新作の”ゆず&メープルスコーン”を頼んでいたところ…。


「クリスマスプレゼントです!」と、賞品提供して頂いた他に、私とあっちゃんに大好きなスコーンを頂きました♪




埼玉県の秩父にあるワプラスコーヒー、是非一度寄ってみて下さい。


【埼玉県秩父市のコーヒーショップ「WAPLUS COFFEE」】

http://waplus-coffee.com/


スコーンやコーヒーが好きな方はもちろん、私のようにスコーンが苦手な方に食べて頂きたいです。


私はいまだに、ここのスコーン以外は苦手です(^^;)




さらに、今日はまちゃこさんからも、クリスマスプレゼントを頂きました♪




美味しそうなケーキです♪


いつもお気遣い頂いてありがとうございます!m(_ _)mペコリ


あとで美味しく頂きますね♪




今日もめちゃくちゃ楽しませて頂きました♪


今年の勉強会も今日で終わりになりましたが、また来年もよろしくお願い致します!m(_ _)mペコリ


良いお年をお過ごし下さいね(^_-)-☆




PS.

来年から勉強会をリニューアルして開催していく予定です!