セミナーのお知らせ - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

松浦 千代美
有限会社悠インテリア事務所 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

青木 恵美子
青木 恵美子
(建築家)
松下 進
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2021年02月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
地球温暖化の問題を考えて
照明ランプを蛍光灯に変えていかれる人が多くなりました。
最近は皆様の方がご存知で説明の必要がないことが多いですが
主な蛍光灯のランプには、白っぽい昼白色
白熱灯の明かりに近い電球色がよく使われていきます。
色味が違いますので見え方が違うように思いますが
明るさ的には変わりがありません。

ただ色味から来る気分的なものは違ってきますね。
白っぽい明かりは快活に爽やかなイメージのお部屋になります。
また赤みのある明かりは
落ち着いた、リラックス気分を味わうにはお奨めですね。

ランプの色味でインテリアエレメントであるカーテンや
家具の色の見え方も違ってきます。

ランプの選び方でインテリアの演出効果も変わるのです。

「窓周りを美しく演出するための照明計画」というセミナーを
インテリアコーディネーターの方を対象に致します。
オールアバウトの皆様にはコラム通してお話していきますので
参考にしていただければと思います。

「Window Fashion Fair 2008」


http://www.toso.co.jp/new/nr/news0804_3.html

悠インテリア事務所 TOPICS


http://www.yuuinterior.co.jp