椅子取りゲームとフォ-クダンス - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

椅子取りゲームとフォ-クダンス

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



結婚は椅子取りゲームだと言う人がいます。

予約席のない、椅子取りゲーム。

確かにそういう部分はあります。

でも日本は幸いなことに、男女の比率に大きな差がありません。

とすれば、椅子の数は足りているのです。

「こんな椅子は座りたくない」

そう言って初めから掛け心地を確かめもせずに避ける人がいるから、「椅子取り」になってしまうのです。


男女ペアで踊るフォ-クダンスにも似ているかなと思います。

今はどこの学校もやっていないでしょうが私が中学生の頃は、昼休みになると生徒の大半が校庭に出て、輪になってフォ-クダンスを踊りました。

外側の輪は男子、内側の輪は女子で、一曲終わると一人づつずれて相手が変わるのです。

あこがれている先輩と踊れるかもしれないと毎日勇んで参加していましたっけ。

勇気のある人は、この機会に好きな人に手紙を渡したり、デートの約束を取りつけたりしていたようです。

結構、恋が生まれていたようでした。


やっぱり、先入観を持たずにたくさんの人に逢ってみることが先決なのですよね。

言い古されていることですがこれが常道なのです。

そうするうちに、自分の思い込みに気がつくことだってあります。

あなたの理想の人は、天から舞い降りたり、角を曲がったら正面衝突したりしませんからね。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

接近遭遇 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 14:28)

年忘れ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 00:14)

佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/13 12:43)

友達か彼か 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/10 14:31)

男性ホルモンのいたずら 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/09 15:03)