あなたが必ず試験に合格する方法。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたが必ず試験に合格する方法。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。

学習方法。



ただ今、当社の若手社員2人が、受験に取り組んでいます。

情報処理に関する試験です。

でも、全然、進みません。

まずは、試験日から逆算して、学習スケジュールを出してね、と言ってから、実際、出てくるまで、時間がかかります。

時間がかかる理由を聞いてみると。。。


スケジュールの立て方がわかりません。


ナルホド。


そもそも、受験に対する取組み方って、実は、学校ではきちんと教えてくれないですよね。


勉強は教えるけど、勉強法は教えてくれない。

自分で、学生の間に身につけられた人だけが、試験で結果を出せる世界。

なので、過保護だと最初は考えていたのですが、会社の底上げをするためには、社員のスキルアップが必要で、そのためには、勉強法も惜しみなく提供し、うっとおしがられても、伝えることにしました。

社員のスキルアップ。

私が出せるものは全力で出す。

それは、研修を仕組み化した後でも、変えない方針です。


また、書きます。

このコラムに類似したコラム

幸せの循環。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/22 14:51)

修羅場、土壇場、正念場。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/06 09:00)

「仕事を熱くする言葉」 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/23 21:49)

夏休みの予定を決めましたか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/12 12:07)

万人に効くソリューションはありません。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/06/05 14:39)