第894号:営業と商品と研究 - コラム - 専門家プロファイル

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第894号:営業と商品と研究

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ビジネスの小技

2013/09/02

第894号:営業と商品と研究

商売をする場合、お客様に価値を提供する
「商品」と、その「商品」をお客様に届ける
「営業」が必要になります。
「商品」は、その企業によって「開発」であったり
「サービス」であたっり様々ですが、
「営業」はどの企業でも「営業」です。

「商品」が価値を生み続けてくれている内は
「商品」と「営業」で事業は成り立つのですが、
競争が激しくなり十分な価値を生まなくなったら
新たな価値を探さなければなりません。
その為には「研究」が必要となります。

「研究」をし続けられない事業者は、価値が目減り
する一方であり、直ぐにビジネスの世界から退場を
余儀なくされるのです。

【9月2日って?】

今日は語呂合わせから「宝くじの日」だそうです。

昭和20年には一等10万円だったものが今では5億円です。
現実逃避するには十分な金額を設定しているのが
とても興味深いです。
言い換えれば1億円くらいでは人生を変えられない
という事でしょう。

まず確実に高額当選はしない宝くじですが、
人生リセットの夢を見させてくれるレジャーだと
思えば価値はあります。

※暦の情報はWikipediaを参照しています。

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(千葉県 / ITコンサルタント)
IT・インターネット戦略のオガコムジャパン 代表取締役

真っ先に自分で確かめ、これは良いというITをお伝え致します

大手シンクタンクで22年間、IT系開発、コンサルティング、企画立案に従事。マネジャとしてお客様の業務改善に全力投球。中堅中小企業の頑張りが日本を元気にすると信じ、平成18年独立。お客様の状況に適したウェブ・IT戦略を実現し続けています

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