安全地帯を飛び出す。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年06月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

安全地帯を飛び出す。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。

ジェームススキナーの「成功の9ステップ」をずっと聞いています。

毎分毎分、をー、あー、なるほど、と思う言葉があります。



今日は、これ。

「安全地帯から飛びなさない限り、成長はない。」

コンフォートゾーン。

たぶん、毎日、昨日と同じだったら、楽ちんだし、安心ですよね。
昨日も食べられた、きっと明日も食べられる。

もちろん、そういう状態を志向していれば、それがいいのですが、
もし、成長したい、次のステージに行きたい、と思っているのであれば、
外に出ましょう、今の状態を打ち破りましょう、ということですよね。


独占市場実践会の濱田さんがこう言っていました。
 「もしかしたら、あなたの昨日までのやり方は間違えている。」

すごくドキッとしました。
 「だから、あなたは、今、ここにいるのだ」

ジェームスにとっての一番の転機は、日本に移住したことと言っています。

「7つの習慣」を日本に持ってきて、売ろうとしたときのストーリーも
面白いです。みな、ムリだと言う。そんな中、断られることを覚悟して
とりあえず聞いてみることから始まったんですね。

指摘事項を聞いて、修正して、もう一度、行ってみる。
そうすることで、徐々に口座を開いてもらえるようになる。

口座。口座。口座。

ということで、今年の残り、4か月で、口座獲得キャンペーンを
することにしました。目標は、X社。

こうした地道な努力から、次の大きな世界が広がるハズです。

また、書きます。
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

加速学習。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/03 10:19)

春なので。春なのに。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/03/10 19:34)

公害より「口害」 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/03/02 15:22)

社長学入門 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/16 10:34)

大掃除。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/14 19:21)