被リンクサービスを使用したプチセルフSEO対策 - SEO・SEM - 専門家プロファイル

河井 大志
株式会社Smartaleck 代表取締役
大阪府
SEOコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

被リンクサービスを使用したプチセルフSEO対策

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM
SEO対策の様々な手法

SEO対策手法の中で一番おすすめ
SEO対策の中で一番おススメしたい手法はプチセルフSEO対策です。なぜならノウハウの蓄積がされる点と長期的に見て非常にコストダウンを図れるからです。まずプチセルフSEO対策とは内部対策の手法はSEO関連の書籍、SEO関連のサイト、また私のコラムなどを見るだけである程度の知識は蓄積することはできます。それほどややこしいことはありませんし、下手すれば圏外に飛んでしますということもありません。

 

外部対策は被リンクサービスで
しかし問題はSEOの外部対策です。価値のあるリンクを自社のサイトにもらわないといけないのですが、自分でサテライトサイトを構築してリンクを送ると初期投資で50万円前後、毎月のサーバ代金で5万円前後出て行ってしまいます。またSEO対策業者にお願いすると毎月3万円と安く見えますが、年間36万円です。そこで一回の払い切りの被リンクサービスに申し込むのです。例えば弊社が運営している被リンクアップドラフトという被リンクサービスなら25リンクからの半永久的リンクで3万円程度50リンクで6万円前後となっています。この金額は1回だけの支払なので、たとえば25リンクで上位に表示されれば以後費用は必要ありません。

 

プチセルフSEO対策のデメリット
ただしこのような被リンクサービスは非常に気を付けて契約しなければならないのがデメリットです。このような被リンクサービスで失敗すれば、自分が育ててきたサイトが一気に圏外に飛んでしまい、検索エンジンで表示されなくなってしまうのです。被リンクサービスの中には質の悪いサイトからリンクを送り、圏外に飛んでしまうものもあります。

 

被リンクサービスには気を付ける
恐れずに言いますと弊社で運営している被リンクアップドラフトもブログで無茶苦茶書かれてしまいます。理由は「被リンクサービスだから」ということです。実際の利用者からのクレームもないですし、「使ってみて効果がなかった」というものはありませんが、被リンクサービスというだけで悪いことを書かれてしまいます。それだけ被リンクサービスは信頼できるものを選ぶのが難しいということです。ですが、費用効果が良く、ノウハウも身に付くSEO対策はプチセルフSEO対策でしょう。

 

あとがき
このような記事を書くと被リンクアップドラフトというサービスを売りたいから書いていると思われるかもしれません。しかしながら私個人が全くSEO対策の知識がなかった時から、今現状の段階で様々なセミナーに行き、様々なコンサルタントに出合い、様々なSEO対策業者に依頼をしてみた結果、やはりこのやり方が費用対効果が高いと感じた次第です。全ての手法にメリット・デメリットはありますので私の意見に傾倒されることなく御社の予算・ニーズ・考え方・方針と照らし合わせながらSEO対策の手法をご選択されることをおススメします。

―【弊社基本情報】―――――――――――――――――――――――――――
■会社名 株式会社Smartaleck(スマートアレック)
■所在地 大阪府大阪市中央区伏見町4-4-9オーエックス淀屋橋ビル3階
■担当者 河井大志
■TEL   06-6710-9088
■信頼の被リンクサービス「被リンクアップドラフト
■コンサルティングHP「大阪SEO対策コンサルティングサービス
■弊社公式HP 株式会社Smartaleck
河井大志のコラム一覧
大阪のSEO対策コンサルタント河井TOPページ

このコラムに類似したコラム

SEO対策業者の料金体系 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/09/05 19:46)

Jエントリーの効果を格段とアップさせる3階層構造のSEO対策 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/06/27 14:35)

産経ディレクトリの効果をアップさせるSEO対策方法 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/06/25 12:06)

セルフSEO対策、自分で施策を行うSEO対策 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/05/14 18:05)

オールドドメイン(中古ドメイン)のリダイレクトはスパム判定されるのか 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/05/02 14:23)