明日に備えて - フラワーアレンジメント - 専門家プロファイル

原川 佳絵
Eka Art Salon 代表
東京都
フラワーアレンジメント講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
エリー・グレース
(アートインストラクター)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まずはお礼。


連日生徒さんから励ましのメールやお電話をいただき


感謝・感激です。ありがとうございます!


いよいよ明日から入院生活に入ります。



当たり前だけど入院したら甘い物は食べられないので、


ゴールデンウィーク中はケーキやクッキーなど


甘い物ばかり食べて過ごしました(笑)



それからお花にも触れることができないので、


今日は外出して街のお花屋さんを見てきました。


もう芍薬が入荷しているのですね。


今年は芍薬を使ったアレンジを作れず残念です。


お花の写真を楽しみにして私のブログを読んでくだっている方に


対しても、しばらくお花の投稿ができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。


これから3週間は闘病記録になってしまいますけど許してくださいね。




前回の入院のときは、点滴と注射の毎日で


ストレスが溜まりすぎて


血圧が急上昇した記憶がありますが(笑)、


でも今回はipadを持参でTwitterやブログ更新もできるので


気分的に違います。


あとは、レッスンカリキュラムをもう1度ゆっくりと


練り直そうと思っています。


今年に入ってからあまりにもコース・クラスを増設しすぎた結果、


自分自身が混乱している気がするのですね。


これでは生徒さんにも質の良いレッスンを提供することができない。


だから色鉛筆とA4コピー用紙持参でデザインをいちから描いたり、


どういうレッスンをしたら、お花のこと、アレンジのことを理解してもらえるか、


ゆっくりと考えるつもりです。


・・・と、そんなわけで、意外と入院中も忙しそうな予感。



毎週月・木曜日更新のブログですが、


今週木曜日が第1回目の手術のためブログ更新はできそうにないので、


次回は、水曜日かまたは手術が終わった後の金曜日か土曜日に


更新します。


引き続きブログを読んでいただけたら嬉しいです。


では行ってきます!












このコラムに類似したコラム

お問合せ回答&疲れたときの甘い物 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/05 12:54)

アーティフィシャルフラワーで作るお正月飾り 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/13 11:14)

JFSAブラッシュアップ講座~アーティフィシャルフラワー~ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/10 16:04)

レッスン風景・ブライダルブーケコース 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/09 17:51)

プリザーブドフラワー・クリスマスレッスンのお知らせ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/24 16:34)