◆GWですが、ライフオーガナイズについて一言! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年05月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆GWですが、ライフオーガナイズについて一言!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。



ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?




お出かけの方、家でのんびりの方、仕事の方、様々でしょうか。




この連休の間にも、ライフオーガナイザー1級認定講座を終え、認定の発表待ちでドキドキしている方もいます。




ライフオーガナイザー1級認定講座は、プロのライフオーガナイザーとして活動するために必要な資格です。




受講者は、20代から50代までさまざま。時には60代の方もいらっしゃいます。




圧倒的に女性が多いですが、少しずつ男性も増えてきました。





元々片付けや収納が好きだった方、


苦手だったけれど頑張って工夫したり勉強しているうちにできるようになり今度は人に提供していきたいと考えた方、


今の仕事にプラスしてスキルアップを目指す方、



受講される方の理由は様々です。







プロのライフオーガナイザーが増えると、もっと気軽にライフオーガナイザーに依頼できる環境も整い、毎日が快適になる方が増えるだろうと期待できます。




自分の苦手なことはお金を払ってプロにやってもらう、という考え方は、日本ではまだまだ浸透してはいませんね。




そんな中でも、例えばネイルやお掃除などは、プロに頼むことへの抵抗がかなり薄れてきているようにも思います。




ライフオーガナイザーのサポートで、笑顔がたくさん増えるよう、志の高いライフオーガナイザーを増やすべく、私も積極的に活動していきたいと思っています。




単なる片付けではなく、もちろん「捨てる」ことを促すのでもなく、もっと暮らしに根付いた部分を整理していく考え方。




それがライフオーガナイズです。




皆様の周りにも興味のありそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひメール講座や実際の講座など、お勧めいただけると嬉しいです。




たくさんの方に、ライフオーガナイズを知ってもらえますように!


ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら

  受講者が間もなく600人!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



実際の講座はこちら

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内

【さいたま】

2013年5月8日(水)10:00~17:00

 New!

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【仙台】

2013年5月14日(火)10:00~17:00

 New!

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ




ライフオーガナイズを実践しましょう!

おうち快適塾

「ライフオーガナイズde暮らしのスタイルアップ」


川越と表参道で開塾

詳細はこちらからどうぞ



ランキングに参加してます。

 いつも、ありがとうございます






























 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆意地っ張り… 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/02 17:58)

◆ハウスメーカーさんの営業研修にもライフオーガナイズ! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/07/10 18:22)

◆特等席から! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/05/24 16:27)

◆表参道でライフオーガナイズを学びませんか? 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/04/26 14:46)

◆埼玉でも始まりますよ!ライフオーガナイザー1級認定講座@さいたま4期 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/04/08 17:35)