3月17日。15ヶ月目のFor You。〜For You LIVE Story〜 - 各種の商業不動産賃貸・売買 - 専門家プロファイル

小川 猛志
不動産コンサルタント 小川猛志 代表取締役
東京都
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:商業不動産賃貸・売買

小川 猛志
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年11月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

3月17日。15ヶ月目のFor You。〜For You LIVE Story〜

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 商業不動産賃貸・売買
  3. 各種の商業不動産賃貸・売買
こんにちは!東京芝浦より、タケです!

先ほどもブログをアップしたのですが、書いていたらこれまでのことが

どんどん思い出されてきて、ぜひみなさんにも、

この「For You」に触れるとどんな事が起きるのか、知ってもらいたくなって

またブログを書き始めてしまいました(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


2011年、7月14日。

僕は、睡眠時間も殆ど無く過ごしていたせいか、40度近い熱に数日うなされ、

医者から10日間外出禁止を言い渡されました。

何も出来ないで家にひとり。

普段できないことをせよ!という神様から与えられた時間だと思い、

買っておいたけど読めていなかった本を手に取りました。


「感動の条件」  永松茂久 著。


なんの感情移入もないまま手に取り読み始めると、

止まらなくなり、身体が熱くなり、本についていたDVDも一気に観ていました。

その時間を思い出すことが出来ないくらい夢中になっていた気がします。



『すぐに著者、永松茂久さんに逢わなければ!』

理由はわかりません。心がそう言っていました。

すぐにパソコンで調べ、すぐに連絡を取りました。


これまでも数知れずの本を読んできましたが、こんな衝動に駆られたのは初めてでした。

そして、『俺は永松茂久さんに絶対に近いうちに逢える。』と、

またも根拠のない確信を抱いたことははっきりと覚えています。



2011年、9月8日夕方。

突然携帯に、見慣れない番号から電話が。

「こんにちはー。永松でーす!」

ええええええ!!!


そしてその夜、とうとう、しげにいとの初めて出逢いを果たしたのです。

おまけに、その日は、僕の誕生日前日。

日付が切り替わった瞬間、Facebookで

「お誕生日おめでとう。これからもずっとよろしく。」

としげにいからメッセージを頂いたことは今でも鮮明に覚えています。



▼2011年9月8日、初の出逢い。





その後、10月にしげにいの講演会を東京で主催させていただきました。

その時の僕は、それだけで達成感のかたまりでした。

よくやった。もう大満足。しげにい、ありがとう。そんな気持ちでした。


でも・・・

「小川さん、こんな素敵な講演会をひらいてくれてありがとうございます!」

「次はいつですか?」

「素敵なご縁をありがとうございます!」

「永松さんを呼ぶなんてスゴイです!」

などなど、参加者の方々から、思いも寄らないほどのお声を頂きました。



▼2011年10月、初めての講演会開催風景。





しげにいの本に出逢い、しげにいに出逢ったことで、

目の前で何かが変わっていく瞬間でした。




その数日後、事務局の方と会話。

事 『実は、前から温めていた構想があって・・・』

僕 『なんですか?』

事 『シゲちゃんとサミイさんのコラボライブ。名づけてFor You LIVE。
   これから全国に広めていきたいんだけど、小川さん、東京から始めませんか?』

僕 『!!!(絶句)』



2011年12月17日。

日本で初めての 永松茂久 & ユウサミイ による 『For You LIVE』が開催されたのです。


・・・・・・・・・・


「誰かのことを想うとき、人って必ず強くなる。

恋人、奥さん、子供、両親、友人・・・

人によって、大切な人はそれぞれだけど、

誰にでも大切にしたい人って必ずいる。

その人のことを想って行動していると、人はものすごいパワーを発揮するよね。


『利他の精神』とか『人の為』って言うことだけど、

『For You』 っていう言葉が、オレの中に、すーっと降りてきたんだよ。


でもさ、そんなオレが一番できてないのよ(笑)。

オレ、超For Me だから。

For You と For Me って、表裏一体でさ、どっちかしかない人なんていないの。

要は、それを分かった上で、どれだけ「For You」を目指せるか、

そこで変わってくるよね。」


・・・・・・・・・・



▼2011年12月 日本初のFor You LIVEの風景。








しげにいから教えてもらったことは沢山あります。


特に、知覧・特攻隊の話は、僕の今までの甘さを思いっきり知らしめさせてくれました。


好きな人の為、大切な人の為に、命を投げ出さなくてはいけない。

恋人、家族、両親、兄弟・・・。

そして、これからの日本の若者たちのため、

日本が立派な文化国家になることを託して、僕らの先輩たちは勇ましく生き、そして散っていったこと。

僕らには『失敗すらできる、明日がある』ということ。




そして、ユウサミイさんが唄う、魂のこもった楽曲の数々、

そしてその楽曲に込められたサミイさんの想い。



そこに空は見えますか?

    風は吹いていますか?
   
        誰よりも大切なあの人は笑っていますか?



初めてサミイさんの楽曲を聴いたとき、知らず知らずに涙が溢れてきました。









For You LIVE は、僕を含めて、今の日本の若者達が忘れかけていたものを

思い出させてくれて、そして、それだけじゃなく、一緒になってもう一度、

素晴らしい桜の花を咲かせよう!

それを体現し、確認できる時間。




それからも全国で開催されたFor You LIVE。

僕も昨年の9月、東京で2回目のFor You LIVEを主催させてもらい、初回の倍以上の

人たちにあつまってもらい、心を一つにしました。



▼2012年9月、表参道にてFor You LIVE。










時が経ち、2013年3月17日。

初めてFor You LIVEが開催された日から、ちょうど15ヶ月目。

長野県諏訪市で、 For You LIVE が 再び、復活します。



15ヶ月前のFor You LIVEで出逢い、意志を一つにした同志、

井出 貴志 (タカちゃん) とともに、発信します。



どれだけの時が流れたって、忘れちゃいけないことがある。

どれだけの時が流れたって、変わっちゃいけないことがある。

今の幸せな時間に、自分に、甘えてやしないか。

みんなのおかげで生きている、生かされている。

そんな自分がいま、そしてこれから出来ることはなんなのか。

小さいことでもいい。

これだ!と思ったら、それが、人のため=「For You」 を目指したものなら、

迷わず踏み出せ。

大きな一歩でなくてもいい。

半歩でもいい。

とにかく、前に。

そんな想いを、一人でも多くの人に伝えて行こう。

広められるか分からない。けど、絶対に無駄じゃない。



それが、僕とタカちゃんが For You LIVE を通じて感じ、

考え、行動にしたときの素直な想いです。


集まろう、諏訪に。

そして、ちょっとでもいいから、踏み出そう。

3月17日、その日に諏訪に集まったひとりひとりの目の前の世界が変わります。




【永松茂久講演会 Nagano For You LIVE 2013 Mar.17】

講演日:3月17日(日)
開場:12:00
開演:13:30~
懇親会:18:30~

料金:前売り3,000円(当日3,500円)

会場:諏訪市文化センター
住所:長野県諏訪市湖岸通り5ー12ー18
TEL:0266-58-4807

懇親会料金:4,000円飲食処ばんや
※ 大変申し訳ございませんが、会場のスペースの都合に
より、
 懇親会参加のお申し込みは《先着100様》となります


懇親会会場:飲食処ばんや
住所:長野県諏訪市大手2-1-4
(上諏訪駅より徒歩5分!上諏訪温泉からも近いです)
TEL:0266-57-0713

■お申し込み WWW.team-amb.com/0317.html
■お振込先 さわやか信用金庫 東京港支店
      普通 1160093
      株式会社アンビシャス
 ※お申し込み・ご入金をもって受け付けが完了となりま
すので、 ご注意下さいますようお願い致します。

■お問い合わせ 株式会社アンビシャス
        03-5445-1505
        または
        masafumi@team-amb.
com
    (担当:小松 正史)

主催 株式会社アンビシャス











このコラムに類似したコラム

「パズルからのご報告。」メルマガバックナンバー8月30日配信号 小川 猛志 - 不動産コンサルタント(2013/08/30 07:15)

3月17日(日)長野県諏訪市で永松茂久講演会&ユウサミイライブ! 小川 猛志 - 不動産コンサルタント(2013/03/02 11:41)