社内報をリニュアルするのに必要なポイントを解説し、御社の実情に合った社内報リニュアルをアドバイス
「社内報リニュアル」のための無料個別相談


- 豊田 健一
- (広報コンサルタント)
- 実績豊富な社内広報のプロフェッショナル
- 料金
- 無料
- 対象者
- 法人
- 開催地
- -
- 実施日時・定員
- このサービスは随時実施されております。
お申し込み手続き完了から30日以内に、 専門家とお申し込みいただいたお客様の間で個別に実施日時を設定いただきます。
購入・申込手続きの受付は終了しました
詳細
内容
まずは、
社内報をリニュアルする意図をお聞きします。
その前提で、社内報のリニュアルの考え方をご一緒に確認します。
他社事例も参考にしながら、どのような社内報にしていきたいかをご一緒に考えます。
そして、次に挙げる社内報の制作プロセスにしたがって、リニュアルのポイントをご説明します。
■ 発行目的
■ 編集方針
■ 企画立案
■ 台割展開
■ 年間計画
■ 特集企画/連載・定番企画
■ 誌名変更
■ デザインテイスト
その他、必要に応じて、以下の項目についてもリニュアルが必要であればご説明します。
■ 発送先
■ 読者アンケート
■ 反省会議
■ Web社内報とのメディアミックス
■ 社内報担当者のあり方
■ 制作会社の決め方、付き合い方
■ 制作編集体制
■ 通信員・編集員・モニター制
随時ご質問を受けながら、リニュアルしたい部分を中心に事例も交えて、考え方のポイントをご説明します。
ご都合の良い日時を設定して、御社にお伺いいたします。お気軽にご連絡ください。
社内報をリニュアルする意図をお聞きします。
その前提で、社内報のリニュアルの考え方をご一緒に確認します。
他社事例も参考にしながら、どのような社内報にしていきたいかをご一緒に考えます。
そして、次に挙げる社内報の制作プロセスにしたがって、リニュアルのポイントをご説明します。
■ 発行目的
■ 編集方針
■ 企画立案
■ 台割展開
■ 年間計画
■ 特集企画/連載・定番企画
■ 誌名変更
■ デザインテイスト
その他、必要に応じて、以下の項目についてもリニュアルが必要であればご説明します。
■ 発送先
■ 読者アンケート
■ 反省会議
■ Web社内報とのメディアミックス
■ 社内報担当者のあり方
■ 制作会社の決め方、付き合い方
■ 制作編集体制
■ 通信員・編集員・モニター制
随時ご質問を受けながら、リニュアルしたい部分を中心に事例も交えて、考え方のポイントをご説明します。
ご都合の良い日時を設定して、御社にお伺いいたします。お気軽にご連絡ください。
期待される効果
社内報をリニュアルする際に必要な考え方が理解できます。そして、他社事例も参考にしながら、どのようにリニュアルの方向性を決めていけば良いか、その進め方についても理解することができます。そして、自信を持って、御社の実情に合った社内報のリニュアルができるようになります。お気軽にご連絡ください。
こんな方にオススメ
社内報をリニュアルしたいのだが、どのような方向性でリニュアルをしていけば良いのか、そして、どのように進めていけばいいのか分らない方。おおよそ社内で決めたものの、その決め方で良いのか不安な方、専門家の意見を聞いてみたい方。他社がどのように社内報をリニュアルしているのか知りたい方。そのような方におすすめです。御社の実情をお聞きして、御社に合った社内報のリニュアルをアドバイス。お気軽にご連絡ください。
サービス提供
※このサービスは、豊田 健一が主催者として運営管理を行っています。
概要
- サービス名
- 「社内報リニュアル」のための無料個別相談
- 対応可能エリア
- 日本全国ご対応いたします。
- 交通費・宿泊費の扱い
- 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県以外の地域の場合は、交通費(実費)が必要になります。宿泊を伴う場合は、宿泊費(実費)がかかります。ご了解ください。
- ご準備頂くもの
- 現在発行している社内報をお見せください。当日、その社内報を元にお話していきます。
- 相談時間
- 90分
- 料金
- 無料
- 支払い方法
- 無料サービスの為、支払い方法はありません。
- 購入・申込の流れ
- [STEP1] 専門家プロファイルより申込の手続きを行ってください。
↓
[STEP2] 申込が確認でき次第、まずは受領のご連絡を差し上げます。
↓
[STEP3] その後、訪問日時の設定を行います。
↓
[STEP4] ご訪問して個別相談を始めます。 - 注意事項
- 今回のサービスはアドバイスのみですので、企画立案業務、編集業務は別途費用がかかりますので、予めご了承ください。
- キャンセルポリシー
- 【EC商品/無料】
商品・サービス購入・申込後、お客様のご都合によるキャンセルはできません。キャンセルルールをお守りいただけない場合には、「専門家プロファイル」の会員サービスのご利用について制限が課せられることがございますので、予めご了承ください。
また、商品・サービスの特性上、以下の場合を除き返品・交換はお受けできません。
◇商品・サービス提供最少催行人数に達しなかった場合(予め設定されている商品の場合)
◇天災・事故など不可抗力の事由により、主催者が商品・サービス提供を実施することが不可能となった場合 - 提供
- 豊田 健一
購入・申込手続きの受付は終了しました