狙い:商品やサービスに対するお客様の評価を知ること。そこからビジネス活性化策を抽出すること
ビジネス活性化に向けた「顧客調査」の意義と活用法 [東京都品川区]

- 原田 健二
- (リサーチャー)
- 大切なのは顧客を知ること。貴社の「顧客調査」をサポートします
- 料金
- 8,800円(税込)
- 対象者
- 法人
- 開催地
- 東京都品川区
- 実施日時・定員
- -
購入・申込手続きの受付は終了しました
詳細
内容
講師:株式会社エムアールプランニング 代表取締役 原田健二
(講師は多くの顧客調査の経験を持つ。同時に調査結果から導き出された数多くの提案実績を持つ)
<第一部>
はじめに:商品やサービスの成否は「顧客(お客様)の理解度」に比例する
1.顧客の視点からみた、今日の社会経済状況
2.顧客の視点からみた、様々な業界評価(成功例、失敗例)
3.顧客満足度調査(CS調査)の意義と限界
4.顧客の評価を収集する調査手法
1)定量的な方法とその長所と短所
2)定性的な方法とその長所と短所
5.顧客調査結果から、ビジネス活性化(商品開発、サービス開発…等々)に 向けた打開策の抽出法
6.顧客満足度最大化に向けた、マーケティングリサーチ計画のあり方
<第二部>
質疑応答
(講師は多くの顧客調査の経験を持つ。同時に調査結果から導き出された数多くの提案実績を持つ)
<第一部>
はじめに:商品やサービスの成否は「顧客(お客様)の理解度」に比例する
1.顧客の視点からみた、今日の社会経済状況
2.顧客の視点からみた、様々な業界評価(成功例、失敗例)
3.顧客満足度調査(CS調査)の意義と限界
4.顧客の評価を収集する調査手法
1)定量的な方法とその長所と短所
2)定性的な方法とその長所と短所
5.顧客調査結果から、ビジネス活性化(商品開発、サービス開発…等々)に 向けた打開策の抽出法
6.顧客満足度最大化に向けた、マーケティングリサーチ計画のあり方
<第二部>
質疑応答
こんな方にオススメ
・自社・自店の顧客情報の収集とその活用を担当されている方
・顧客とのコミュニケーションのあり方を検討されている方
・チェーンオペレーション業態で店別顧客管理を担当されている方
・商品やサービスの新規開発やリニューアルを担当されている方
・顧客とのコミュニケーションのあり方を検討されている方
・チェーンオペレーション業態で店別顧客管理を担当されている方
・商品やサービスの新規開発やリニューアルを担当されている方
講師
- 原田 健二
- (リサーチャー)
大切なのは顧客を知ること。貴社の「顧客調査」をサポートします
今日の不況下、多くの企業が厳しい状況に晒されています。こんな時代だからこそ、お客様に尋ねてみませんか。「貴社の商品やサービスに何を期待し、何に失望しているか?」…と。今こそ、“顧客を知ること”が大切な時代。私達は顧客調査のスペシャリストです。

※このサービスは、株式会社エムアールプランニングが主催者として運営管理を行っています。
概要
- サービス名
- ビジネス活性化に向けた「顧客調査」の意義と活用法
- 会場
- ネクストワークス・ラーニングセンター
〒141-0021 東京都 品川区 上大崎 2-17-1 サンフェリスタ目黒 8F
JR目黒駅西口より徒歩1分
- ご準備頂くもの
- -
- 料金
- 8,800円(税込)
- 支払い方法
- クレジットカード払
会場の地図
- 購入・申込の流れ
- [STEP1]専門家プロファイルより購入・申込の手続きを行ってください。
↓
[STEP2]申込が確認でき次第、まずは受領のご連絡を差し上げます。 - 注意事項
- 1. 定員になり次第締め切らせていただきます。
- キャンセルポリシー
- 【EC商品/有料】
商品・サービス購入・申込後、お客様のご都合によるキャンセルはできません。商品・サービス提供当日の欠席、又は参加がない場合は、商品・サービス提供の有無にかかわらず、原則として販売価格の全額をキャンセル料としてお支払い頂きますので、予めご了承ください。 また、商品・サービスの特性上、以下の場合を除き返品・交換はお受けできません。
◇商品・サービス提供最少催行人数に達しなかった場合(予め設定されている商品の場合)
◇天災・事故など不可抗力の事由により、主催者が申込者に対し商品・サービス提供を実施することが不可能となった場合 - 主催
- 株式会社エムアールプランニング
購入・申込手続きの受付は終了しました