ビジネス活性化に向けた「顧客調査」の意義と活用法 - 東京都品川区 - 専門家プロファイル

セミナー No:0000168
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狙い:商品やサービスに対するお客様の評価を知ること。そこからビジネス活性化策を抽出すること

ビジネス活性化に向けた「顧客調査」の意義と活用法 [東京都品川区]

“商品やサービスの成否は「顧客の理解度」に比例する”…と、言われています。不況下の今日、多くの企業、店舗、商品そして様々なサービスが厳しい状況に晒されています。このような時こそ、「貴社の商品やサービスに何を期待し、何に失望しているのか…?」と、お客様に尋ねてみることが極めて重要です。顧客の評価を通して、ビジネス活性化に向けた打開策を検討することが重要だからです。

法人・ビジネスリサーチ・市場調査調査・リサーチ企画 マーケティングリサーチ 顧客調査の企画・実施・分析・提言
原田 健二
原田 健二
(リサーチャー)
大切なのは顧客を知ること。貴社の「顧客調査」をサポートします

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閲覧数順 2017年10月22日更新

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料金
8,640円(税込)
対象者
法人
開催地
東京都品川区
実施日時・定員
-

購入・申込手続きの受付は終了しました

詳細

内容

講師:株式会社エムアールプランニング 代表取締役 原田健二
(講師は多くの顧客調査の経験を持つ。同時に調査結果から導き出された数多くの提案実績を持つ)
<第一部>
はじめに:商品やサービスの成否は「顧客(お客様)の理解度」に比例する
1.顧客の視点からみた、今日の社会経済状況
2.顧客の視点からみた、様々な業界評価(成功例、失敗例)
3.顧客満足度調査(CS調査)の意義と限界
4.顧客の評価を収集する調査手法
1)定量的な方法とその長所と短所
2)定性的な方法とその長所と短所
5.顧客調査結果から、ビジネス活性化(商品開発、サービス開発…等々)に  向けた打開策の抽出法
6.顧客満足度最大化に向けた、マーケティングリサーチ計画のあり方
<第二部>
  質疑応答

こんな方にオススメ

・自社・自店の顧客情報の収集とその活用を担当されている方
・顧客とのコミュニケーションのあり方を検討されている方
・チェーンオペレーション業態で店別顧客管理を担当されている方
・商品やサービスの新規開発やリニューアルを担当されている方

講師

原田 健二
(リサーチャー)

大切なのは顧客を知ること。貴社の「顧客調査」をサポートします

今日の不況下、多くの企業が厳しい状況に晒されています。こんな時代だからこそ、お客様に尋ねてみませんか。「貴社の商品やサービスに何を期待し、何に失望しているか?」…と。今こそ、“顧客を知ること”が大切な時代。私達は顧客調査のスペシャリストです。

原田 健二

※このサービスは、株式会社エムアールプランニングが主催者として運営管理を行っています。

概要

サービス名
ビジネス活性化に向けた「顧客調査」の意義と活用法
会場
ネクストワークス・ラーニングセンター
〒141-0021 東京都 品川区 上大崎 2-17-1 サンフェリスタ目黒 8F

JR目黒駅西口より徒歩1分
ご準備頂くもの
-
料金
8,640円(税込)
支払い方法
クレジットカード払

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◇商品・サービス提供最少催行人数に達しなかった場合(予め設定されている商品の場合)
◇天災・事故など不可抗力の事由により、主催者が申込者に対し商品・サービス提供を実施することが不可能となった場合
主催
株式会社エムアールプランニング

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