長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「もっとお客様先に出向きませんか」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

もっとお客様先に出向きませんか

- good

経営戦略 2012-09-08 15:31

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はお客様対応についてのお話です。

モノが売れない、お客様が来ない。

ならばこちらから、お客様先に出向こう。という企業が増えています。

地方のコンビニエンスストアが高齢者のいる地域に移動販売車で向く。

スーパーがネットスーパーで注文した商品を即日宅配する。

イベント会場に臨時の営業ブースを設置する。

このような新たな取り組みを継続的に行い成果を出すためには、ITや人材への投資がキーとなってくるはずです。

同様の考え方として、営業マンの営業スタイルを見直すことで、顧客訪問時間を大幅に増やすといったこともあるでしょう。

中小企業経営者の皆様、もっとお客様先に出向きませんか。

浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム