長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「当たり前のことを当たり前に行うことをベースにした差別化」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

当たり前のことを当たり前に行うことをベースにした差別化

- good

経営戦略 2012-08-01 14:51

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は差別化についてのお話です。

他社との競争を勝ち抜くためのキーワードとしてよく出てくる「差別化」という言葉。

「差別化」というと、自社ならではの圧倒的な強みを持つことが理想。

しかし、別の視点もあるのかなと感じております。

当たり前のことを当たり前に行うことをベースにした差別化。

当たり前のことを当たり前に継続して行う。誰が行っても当たり前に行う。圧倒的なスピードで行う。圧倒的に丁寧に行うなど。

当たり前のことを当たり前に行うことができないことに最近時々遭遇するので、このように感じた次第です。

浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム