専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
ありそうでない
-
経営戦略
2012-01-21 16:28
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は経営の視点についてのお話です。
「ありそうでない」。
中小企業の新規事業や創業において、成功の確率を高めるための一つのキーワードです。
多くの場合、「ない」ことの理由が存在するわけですが、それをブレークスルーできれば成功の確率が飛躍的に高まります。
「ない」ことの理由があっても、その理由を徹底的に分析していくことで、解決の糸口が見つかることも少なくありません。
経営の視点で、「ありそうでない」ことに着目してみませんか。
横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
「経営戦略」のコラム
自分自身の見せ方(2022/07/26 10:07)
当たり前のことができる安心感(2022/03/10 10:03)
優しさと厳しさの共存(2022/02/07 11:02)
ステークホルダーとの信頼関係(2022/01/28 10:01)
時代とともに当たり前のことが変わる(2022/01/19 11:01)