専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
飲食店の新たな付加価値の提供
-
経営戦略
2011-11-08 10:26
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は飲食店経営についてのお話です。
「飲食店は食事をするところ」というのが一般的な考え方。
しかし、自社の強みを活かすことで、単なる食事をするところから脱却を図っている企業があります。
顧客視点を意識し、顧客のニーズに基づいた新たな付加価値の提供です。
自社の強みを活かす、周囲を巻き込む、スピーディーに事業展開を進める。
老舗の飲食店であっても、前向きに考え行動することができれば、変わることはできるはずです。
横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
「経営戦略」のコラム
自分自身の見せ方(2022/07/26 10:07)
当たり前のことができる安心感(2022/03/10 10:03)
優しさと厳しさの共存(2022/02/07 11:02)
ステークホルダーとの信頼関係(2022/01/28 10:01)
時代とともに当たり前のことが変わる(2022/01/19 11:01)