長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「飲食店の新たな付加価値の提供」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

飲食店の新たな付加価値の提供

- good

経営戦略 2011-11-08 10:26

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は飲食店経営についてのお話です。

「飲食店は食事をするところ」というのが一般的な考え方。

しかし、自社の強みを活かすことで、単なる食事をするところから脱却を図っている企業があります。

顧客視点を意識し、顧客のニーズに基づいた新たな付加価値の提供です。

自社の強みを活かす、周囲を巻き込む、スピーディーに事業展開を進める。

老舗の飲食店であっても、前向きに考え行動することができれば、変わることはできるはずです。

浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム