専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
あえて伝えない戦略
-
経営戦略
2009-06-22 06:57
今日はプロモーション戦略についてのお話です。
インターネットやケータイなどの普及により、一度に大量の情報が伝わり、誰もが簡単にプロモーション活動を行うことができる時代になりました。
多くの人は、情報の洪水の中をさまよいながら生活するような時代になっています。
大量の情報に安心感を覚える人もいれば、見向きもしなくなる人もいるわけです。
画一的な情報に対して魅力を感じることなく、自分自身で新たな情報を見出すことに魅力を感じるわけです。
このような時代だからこそ、時代の流れと逆行するという選択肢は当然ありです。
「あえて伝えない戦略」。
インターネットやケータイなどを安易に使わないことで、逆に自分自身の存在感を高める。
決して万能な選択肢ではないですが、安易に否定してしまうには惜しい選択肢です。
常に常識を疑う、常に自分のビジネスを疑うような目線を持つことを忘れてはいけません。
第3回儲かるためのIT活用個別相談会のお知らせ
横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
「経営戦略」のコラム
自分自身の見せ方(2022/07/26 10:07)
当たり前のことができる安心感(2022/03/10 10:03)
優しさと厳しさの共存(2022/02/07 11:02)
ステークホルダーとの信頼関係(2022/01/28 10:01)
時代とともに当たり前のことが変わる(2022/01/19 11:01)