長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「顧客視点からの話」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

顧客視点からの話

- good

経営戦略 2018-01-10 09:15

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はビジネス現場についてのお話です。

どのビジネス現場においても、ビジネスの当事者の自分達が違和感を感じていることは少なからずあるでしょう。

些細なことかもしれないが、客観的に見れば明らかにおかしいなと感じること。

今はネット社会で何かと世間がうるさい時代ですから、そういった違和感を感じていることは、即座に対応すべきです。

特に定量的な観点で明らかに顧客に不利益を被るような状況が発生しているのだとしたら、顧客満足度に大きな影響を与える可能性があると考えるべきです。

私自身の顧客視点からの話です。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム