長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「ありそうでないことを生み出す」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ありそうでないことを生み出す

- good

経営戦略 2013-10-01 09:08
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はビジネスチャンスについてのお話です。

私自身も含めて周囲の関係企業と話をしている時に、よく「ありそうでないこと」について考えることがあります。

「ありそうだから」ビジネスの可能性を感じるはずなのに、「ない」にはそれなりの理由があるはず。

その「ない」理由を打破することができれば、ビジネスチャンスを掴む可能性が高いはずです。

あるいは、当たり前すぎて、「ありそうでないこと」に気付いていなかったり、「ありそうでないこと」について深堀していないのかもしれません。

ありそうでないことを生み出すことは楽しいものです。
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム