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自社のことをもっと理解しよう
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経営戦略
2013-08-01 11:10
今日は自社についてのお話です。
顧客志向、顧客満足度、顧客視点など、業界を問わず顧客の重要性について何かと話題になる今日この頃。
特に営業現場やソリューション提案の機会などでは、顧客のための提案、顧客にとって有益な提案をすることを常に念頭においているはずです。
顧客を重要視することは、当然素晴らしいことですし、ビジネスの基本であることは間違いないのですが、自社のことを忘れてはいけません。
顧客に対する自社の紹介。自社の特徴、強み、他社との違い、経営に対する考え方などを相手に合わせて説明する。
何気なく行っているこのようなことをおろそかにしてはいけませんね。
自社のことを語れない企業が顧客のことを語れるはずがありませんから。
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