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外国語対応の流れ
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経営戦略
2008-04-03 06:50
今日は外国語対応についてのお話です。
旅行業界で、外国語対応のWebサイト構築や機能強化の動きが相次いでいます。
エイチ・アイ・エス(HIS)子会社のエイチ・アイ・エス エクスペリエンス ジャパンは、訪日する外国人旅行者を対象とした情報提供サイトを、東日本旅客鉄道(JR東日本)は、外国人旅行者向けの英語版指定席予約サービスを立ち上げました。
このように、旅行業界各社がこぞってWebサイトの外国語対応を強化している背景には、年々増え続けている訪日外国人旅行者を顧客として獲得したい狙いがあります。
これは「外国人旅行者」という一つの分かりやすい事例をあげているだけであり、この外国語対応の流れは、今後ますます加速していくことでしょう。
中堅・中小企業であっても、「グローバル化」の流れを意識せざるをえない現実に向き合うことが求められています。
横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
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