Noriko(姿勢・歩き方コンサルタント)- Q&A回答「日常の姿勢や歩行で」 - 専門家プロファイル

Noriko
人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

Noriko

ノリコ
( 大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント )
YURUKUウォーク 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:3,375件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
YURUKUオフィシャルホームぺージ(※外部サイトへのリンクです)
公式サイト

運動について

美容・ファッション ダイエット 2013/04/30 13:34

今お腹と太ももにかなりお肉が付いてきてます家の中で出来る効果的な運動はありますか
もしあればやり方を教えて下さい

ダイエットクラブさん

Noriko 専門家

Noriko
パーソナルスタイリスト

- good

日常の姿勢や歩行で

2013/04/30 15:57

日常の姿勢や歩行が 太ももに負荷をかけるものであれば、
何をやっても、なかなか足は細くなりません。

筋肉に負荷をかければ、細くなるといったイメージがまだありますが
負荷をかけ続けると、その箇所の巡りが悪くなり
パンパンに張った太ももになってしまうのです。

トレーニングも間違った方法で行うと、変な筋肉のつき方をします。
また、ダイエットのためと言って、意識的に力を込めた姿勢や歩行を続けることも
疲れるだけではなく、巡りの悪い体を作るためNGです。

一番足が太くなる姿勢は、骨盤を前傾させた姿勢です。
お尻が突き出ていて、お尻とウエストとのサイズ差の大きい方は該当します。
この姿勢は、股関節が広がるため、お尻は大きく下腹部がポッコリ
その上、太ももが とにかく太くなります。


骨盤を前傾させないで立ち・歩くことを、力を込めずに日々行うこと、
そして 脚の変形を改善していくことで
太ももは細く形良くなっていきます。

私自身、日常の動作を変えることで、脚の形が変わりました。
現在49歳ですが、その方法で体型をずっと維持しています。
掲載した写真は、今月撮影したものです。

私も同じく、若い頃は下半身デブで悩んでいたのですよ^^

5月末に2冊目の本を出すのですが、
そちらに脚の変形の改善方法も掲載していますので
宜しければご参考になさってくださいね。

こちらにも姿勢と歩行について掲載しています。
http://eonet.jp/health/special/special57_1.html

Norikoブログ
http://ameblo.jp/bjwalking/

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真