峯松 大治(ブランドコンサルタント)- 経歴・実績 - 専門家プロファイル

峯松 大治
ヒト・モノ・キギョウの「らしさ」をカタチにして伝える仕事

峯松 大治

ミネマツ ダイジ
( 大阪府 / ブランドコンサルタント )
株式会社ディレクトリー 代表取締役
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経歴

南カルフォルニア大学卒(USC)。18歳の時には苦楽園にてBARを経営。大学を卒業後は、大手総合商社の繊維部門の広報部勤務。株式会社リクルートに転職。HR(ヒューマンリソース)事業部にて、大企業~零細企業問わず、1000社近くの人材コンサルティングを行った。その後、執行役員としてITコンサルティングの会社に転職。執行役在任中に株式会社ディレクトリーを設立(現職)

2002年~2004年
アパレルブランドの広報
出荷・入荷などの物流業務を1年間経験後
・百貨店・専門店向けの販促企画(シーズン毎)
・広報業務全般
(株式会社ライカ※伊藤忠商事株式会社)
2004年~2007年
企業のヒトにまつわる課題解決
大・中・小の様々な企業の人材課題を、求人広告と教育研修、DTP、WEB等をツールとして使用し、解決する仕事。
領域は新卒・中途・アルバイト・業務委託などの採用全般
(株式会社リクルート※HR-DC)
2007年~2009年
外資系IT企業、執行役員(現会社の代表と兼務)
事業分析
CI.VIの強化
人材採用、人材教育
新規事業の立ち上げ
(現株式会社ウィクレソフトジャパン※マイクロソフトグループ)
2010年~2011年
関西大手美容メディア会社の代表取締役
ブランディングを行う過程で代表取締役に就任。
赤字だった媒体は単月黒字を出す媒体に成長。
その後、退任。

実績

学校法人清風学園様
学校法人樹弘学園様
学校法人早稲田大学様
学校法人大阪産業大学様
通天閣観光株式会社様
新生電子株式会社様
株式会社かに道楽様
関西進学セミナー様
オリオン株式会社様
神戸市立王子動物園様
株式会社餃子計画様
その他、多数
中規模商社の100周年ブランディング
顔作り(CI/VI)見直し→コンセプトムービーの制作→記念式典の企画・運営→企業ホームページのリニューアル→人材要件の明確化→PDCAを回す

ケースにもよりますが年間予算2500万円程度〜となります。
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