峯松 大治
ヒト・モノ・キギョウの「らしさ」をカタチにして伝える仕事

峯松 大治

ミネマツ ダイジ
( ブランドコンサルタント / 大阪府)
株式会社ディレクトリー 代表取締役
同じ人がいないように、同じ企業なんて存在しない。たったひとつしかない価値を、あらゆるカタチで具現化していく。そんな唯一無二のパートナーでありたいと思っています。
06-6450-8882
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
大阪府 大阪市北区
営業時間
平日10:00~19:00
定休日: 土日祝日、年末年始、夏季、GW
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強み・特徴

「企業、商品、人材要件の可視化」と「PR」

・自分の会社や商品、人材要件を簡単に説明したい。(伝えたい)
・可視化は出来ているがPRするメディアが無い。
・メディアを使用しているがイマイチ効果が得られない。

課題に対してクリエイティブとテクノロジーを用いて解決します。また、コンサルタントとして適宜最適なオーダーメイドの提案を実施しています。リクルート出身者が多い組織ですが、営業不在の会社です。
CI・VI 地方創生や学校法人、中小・零細企業から大企業まで業種・規模を問わず約1000社との取引があります。
対応エリア
  • 全国

対応業務

「コンセプト・ビジョンの明確化」
・事業や商品が多岐に渡るがコンセプトが存在しない。
・コンセプトはあるが、他者と差別化が図れていない。

「目線合わせ」を大切にします。ビジョンと戦略概要が肝心です。その後、必要な作業、ツールに優先順位を付けて一つずつ着手していく方法を取っています。企画をスケジュールに落とし込み、合意をいただき、ブランディングがスタートします。
「顔づくり」CI/VI 
約束表明の準備をします。
ブランディングはお客様、顧客など関係するすべてを対象に、約束表明から始まります。
約束を言語化した後にロゴやイメージを制作します。

言語化、可視化が完了すると、ターゲット別に「クリエイティブ・※コンテンツの制作」、「伝え方」と「メディア」の選定を行います。
※コンテンツには動画コンテンツ(映像制作)を含みます。
広報物(ECサイト含む)の制作
メディアの選定が終わると制作作業に入ります。

広告のノウハウを持った営業・制作と大学で講師を勤めるウェブのスペシャリスト達が、それぞれのノウハウを元にROIの高い制作物を納品します。
制作物の保守、運用サポート体制
会社ホームページやECサイトはPHPという言語を中心に制作いたしますので、お客様側には管理画面を発行させて頂きます。基本的にノウハウは、お客様側にあるべきだというスタンスからお客様で管理できる仕組みを提供しておりますが、多くの場合は弊社で数ヶ月間〜数年をかけてサポートさせて頂き、徐々に移行していけるようにしております。
多種多様なクリエイティブ
映像を中心としたリッチコンテンツの企画制作やオウンドメディアの企画制作運用など、時代に即した企画提案を大切にしています。刺さるクリエイティブ。正しいクリエイティブ。成果に至るまでのプロセスをお客様とともに共有します。不確実な市場において大切なのは多様であり、変容することであると我々は考えています。
人材要件の明確化と人材採用のサポート
いくら可視化ができても、良い人材がいないと会社は成長していきません。そこで今までの経験を元に採用のサポートを行っております。弊社スタッフも含めると2000社以上の人材採用に関わった経験がございます。ぜひ、ご活用ください。
リブランディング
ブランディングとは活動であり、常に見直しが必要です。一度は完成されたと信じたブランドでさえ、加速度的に進化するマーケットに合わず、陳腐化することもあります。時代に合わせ、常に半歩先を見据えてブランドを再興するお手伝いをしております。営業はおりませんので弊社HPから問い合わせください。

経歴

南カルフォルニア大学卒(USC)。18歳の時には苦楽園にてBARを経営。大学を卒業後は、大手総合商社の繊維部門の広報部勤務。株式会社リクルートに転職。HR(ヒューマンリソース)事業部にて、大企業~零細企業問わず、1000社近くの人材コンサルティングを行った。その後、執行役員としてITコンサルティングの会社に転職。執行役在任中に株式会社ディレクトリーを設立(現職)

2002年~2004年
アパレルブランドの広報
出荷・入荷などの物流業務を1年間経験後
・百貨店・専門店向けの販促企画(シーズン毎)
・広報業務全般
(株式会社ライカ※伊藤忠商事株式会社)
2004年~2007年
企業のヒトにまつわる課題解決
大・中・小の様々な企業の人材課題を、求人広告と教育研修、DTP、WEB等をツールとして使用し、解決する仕事。
領域は新卒・中途・アルバイト・業務委託などの採用全般
(株式会社リクルート※HR-DC)
2007年~2009年
外資系IT企業、執行役員(現会社の代表と兼務)
事業分析
CI.VIの強化
人材採用、人材教育
新規事業の立ち上げ
(現株式会社ウィクレソフトジャパン※マイクロソフトグループ)
2010年~2011年
関西大手美容メディア会社の代表取締役
ブランディングを行う過程で代表取締役に就任。
赤字だった媒体は単月黒字を出す媒体に成長。
その後、退任。

実績

学校法人清風学園様
学校法人樹弘学園様
学校法人早稲田大学様
学校法人大阪産業大学様
通天閣観光株式会社様
新生電子株式会社様
株式会社かに道楽様
関西進学セミナー様
オリオン株式会社様
神戸市立王子動物園様
株式会社餃子計画様
その他、多数
中規模商社の100周年ブランディング
顔作り(CI/VI)見直し→コンセプトムービーの制作→記念式典の企画・運営→企業ホームページのリニューアル→人材要件の明確化→PDCAを回す

ケースにもよりますが年間予算2500万円程度〜となります。

住所・連絡先・URL

専門家名
峯松 大治(ミネマツ ダイジ)
事業所・屋号
株式会社ディレクトリー
住所
530-0002
大阪府 大阪市北区 曽根崎新地2-4-7  酒井ビル 5階
TEL / FAX
TEL:06-6450-8882 FAX:06-6450-8883
URL
http://i-directory.jp/ (株式会社ディレクトリー公式サイト)
http://facebook.com/directory.inc/ (Facebook公式 株式会社ディレクトリー)
Facebook
https://www.facebook.com/daiji.minematsu

※直接ご連絡される際は「専門家プロファイルを見て連絡しました。」と言って頂けるとスムーズです。
※専門家に対する営業や広告掲載に関するご連絡はご遠慮ください。

営業・アクセス情報

交通アクセス
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営業時間
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定休日
土日祝日、年末年始、夏季、GW
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