強み・特徴
様々な商品を様々な店舗形態で販売して来たバイヤー、マーチャンダイザーとしての経験と、事業の立上げから管理責任者としての組織運営上の経験や、事業会社の経営陣としての経験等を組み合わせて御社をサポート致します。現場の実務レベルから経営戦略レベル迄焦点を移動しつつ、全体を俯瞰して見据える事が得意です。型にはまったサポートではなく、お客様ごとにサポートの形をカスタマイズして対応させて頂きます。
リサーチ・市場調査全般 | インターネットやリアルな施設をどの様に活用し、自社の強みをユーザーに伝え、購買に繋げる為の戦略設計。 |
マーチャンダイジング | 企業の持つ強みを見つめなおし、市場に求められるコンテキストをしっかりと宿す商品の開発支援と販売支援。 |
商品企画・プランニング | シンガポールのデザイナー/ショップと日本のものづくり企業をマッチングし、海外で売る為の商品開発をコーディネートします。 |
海外市場調査 | シンガポールを中心とする太平洋・東南アジア領域での御社商品の販売可能性に関する調査と、テストマーケティングの実施。 |
対応エリア
- 全国
対応業務
- マーチャンダイジングを通したマーケティング支援
- これ迄の御社の活動や取組みを綿密にヒアリングさせて頂いた上で、御社の持つ強みを御社の内部だけではなく、外部環境と合わせて評価定義し、既存商品の販売戦略や、新規商品開発の方向性をブランディングと合わせて策定するサポートを致します。
- ショップ/ショールーム等施設のコンセプトメイキング
- 顧客と直接コミュニケーションする事が出来る重要なアセットである自社ショップ(リアル/ネット)やショールームの新規設立や改装において、より効果的に目的成果を得られるようにコンセプト作りのサポートを行います。
- Webを活用した情報発信体制の構築支援
- 地域や産地、サービスが持つ独自の魅力を自社で発信する為にはインターネットの活用は欠かせません。仕組みを箱として提供するのではなく、御社に取ってどの道具をどうやって使うのが効果的か、またそれを自社で自立的に運営する為の企業文化開発迄のサポートを行います。
- 御社商品のシンガポールでの市場調査
- 御社の商品をシンガポールにてテスト販売し、マーケティング調査を実施致します。実際に店頭で販売する事で、現地の消費者に対して御社の商品が機能、デザイン、価格の面でどのように受け止められるかを知る事が出来ます。
- シンガポールのデザイナーとの商品開発コーディネート
- シンガポールのプロダクトデザイナーと現地で販売する商品を開発します。御社の商品の魅力をシンガポールの市場にフィットする形で引出す為の適切なマッチングをコーディネート致します。