赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「売れ筋の「オルニチン」の表現を考える」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
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赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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売れ筋の「オルニチン」の表現を考える

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制作・クリエイティブ 薬事法・景品表示法に関する広告表現 2010-07-30 11:00

MJ(日経流通新聞)の上半期ランキングで久しぶりに上がってきた健康食品の成分名。

「オルニチン」
アミノ酸の一つ

シジミに多く含まれる成分として知られ
成分としては・・・
肝臓の機能や働きを助ける と言われています。


では・・・
「オルニチン」=肝臓・肝機能

という臓器や部位を指定することは可能でしょうか?

健康食品である以上、カラダの部位指定は薬事法違反、医薬品の効果となるため、指導が入る対象となります。


これだけ「オルニチン」は○○に良いと雑誌、テレビ、他社の広告で言われている以上、

薬事法を守りながら・・・
部位・臓器指定をせずにも売ることは可能です。


ポイントは
「なぜ、あなたの会社のオルニチン」なのか?
「結果、購入する方々はどうなりたいのか」
「どのような場面で求められるか」


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