赤坂 卓哉
アカサカ タクヤ売れ筋の「オルニチン」の表現を考える
-
MJ(日経流通新聞)の上半期ランキングで久しぶりに上がってきた健康食品の成分名。
「オルニチン」
アミノ酸の一つ
シジミに多く含まれる成分として知られ
成分としては・・・
肝臓の機能や働きを助ける と言われています。
では・・・
「オルニチン」=肝臓・肝機能
という臓器や部位を指定することは可能でしょうか?
健康食品である以上、カラダの部位指定は薬事法違反、医薬品の効果となるため、指導が入る対象となります。
これだけ「オルニチン」は○○に良いと雑誌、テレビ、他社の広告で言われている以上、
薬事法を守りながら・・・
部位・臓器指定をせずにも売ることは可能です。
ポイントは
「なぜ、あなたの会社のオルニチン」なのか?
「結果、購入する方々はどうなりたいのか」
「どのような場面で求められるか」
広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録 http://aksk-marketing.jp/mailmagazine.html
エーエムジェー株式会社 http://aksk-marketing.jp
「制作・クリエイティブ」のコラム
【最新 機能性表示セミナー】受講受付開始(2014/12/09 16:12)
来年度導入の機能性食品 広告に「ヒト臨床試験のデータ」を表示できるのか?(2014/08/04 15:08)
来年度導入の機能性食品 商品企画・開発の選択肢(2014/08/02 14:08)
薬事法・景品表示法・健康増進法・機能性食品セミナー2014年9月4日(木)お申込受付中(2014/07/08 14:07)
薬事法・景品表示法・健康増進法・機能性食品セミナー2014年9月4日(木)開催(2014/06/17 14:06)