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赤坂 卓哉
アカサカ タクヤ
(
クリエイティブディレクター
)
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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キャッチコピーの作り方
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制作・クリエイティブ
2009-03-17 15:03
キャッチコピーを作る上で、表面的な商品のスペックや訴求ポイント・売りだけの情報だけでは決して良い「キャッチコピー」は上がってきません。
想定される顧客が使った瞬間にどのような感覚を覚えるのか、
どう感じるのか
何を感じるのか
その時に浮かぶ言葉とは
使用した結果のイメージ
商品やサービスが顧客と重なった瞬間にどような化学変化が起きるのか。
この瞬間を「キャッチコピー」に落とし込む。
想定される顧客の年齢・性別に合わせて、
「実際に使用したらどうなるのか」という問いを繰り返していきましょう。
その先には、必ず「結果に繋がるキャッチコピー」が潜んでいます。
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