赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「キャッチコピーの作り方」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
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赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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キャッチコピーの作り方

- good

制作・クリエイティブ 2009-03-17 15:03
広告制作の現場にて、苦労をするのが、ビジュアル素材(写真や動画)とこのキャッチコピーの制作です。

キャッチコピーを作る上で、表面的な商品のスペックや訴求ポイント・売りだけの情報だけでは決して良い「キャッチコピー」は上がってきません。



想定される顧客が使った瞬間にどのような感覚を覚えるのか、


どう感じるのか
何を感じるのか
その時に浮かぶ言葉とは
使用した結果のイメージ

商品やサービスが顧客と重なった瞬間にどような化学変化が起きるのか。

この瞬間を「キャッチコピー」に落とし込む。




想定される顧客の年齢・性別に合わせて、
「実際に使用したらどうなるのか」という問いを繰り返していきましょう。

その先には、必ず「結果に繋がるキャッチコピー」が潜んでいます。

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