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赤坂 卓哉
アカサカ タクヤ
(
クリエイティブディレクター
)
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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生放送の通販番組は最も難度が高い
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制作・クリエイティブ
2009-02-16 11:43
大抵の顧客は、「○○しながら」の状態から「その場にて購入決定」に至らしめる必要がありますから、商品決定までの障壁が高いのです。
【生番組の場合、即時性が特徴であり、デメリットでもある】
●即時性を求められる(その場で買わせる=店頭広告にも活用できる)
●電波媒体は、広告自体が手元に残らない(見直すことができない)
顧客接触から、購入意識決定までの時間が非常に短い。
オンエア開始からクロージングまでが長くて30分
テレビ インフォマーシャル:2〜3分から30分程度
テレビ CS 24時間生放送:15〜30分
ラジオ:30秒〜4分
そのため、購入意志決定までの最短距離を作り必要がある。
「最短距離」=広告表現(見せ方)の最も大切な骨組み
⇒広告表現(見せ方)として、必須項目のみのシンプルな構造を理解する
あとは媒体ごとの特性に合わせて、枝葉を付けることでどのような媒体でも通用することができる。
詳しくは、以下のセミナーで
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