和室にソファを置く場合について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

上野 勲

上野 勲
インテリアコーディネーター

- good

和室にソファを置く場合について

2009/03/26 18:18

どらぷーさん
こんばんは。
インテリア研究事務所の上野です。

引越しをされたということですが、ご自分の持ち家ですか?それとも賃貸物件ですか?

賃貸物件ならば、その部屋を洋風にカーペットを敷き、ソファーを置く。
そうすれば、畳の破損もなく、また次引越しされるときに原状回復をしなくて
済む?のかなとも思います。

また、カビ、ダニの問題は、カーペットだからなるわけではなく
カビダニが繁殖しやすい環境にあるのが、一番NGかと思われます。
それでも。。。と思われるならば、ピース敷きのクッションフロアーが
メンテナンスもカビ、ダニの問題も安心でしょうか?

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

和室にソファを置く場合

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/03/22 18:51

今度引越しで全室和室の部屋へ引っ越すことになりました。
現在はフローリングの部屋で、普通にソファを置いていますが今度から畳にどうソファを置いたらいいのか悩んでいます。
絨毯やフローリングカーペットはカビ・ダニが気になりますし
何か良い方法はありますでしょうか?

どらぷーさん (熊本県/31歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

インテリアコーデイネートについて takanoriaokiさん  2011-09-05 02:38 回答1件
黒、紫を使った部屋のコーディネート ちなつさん  2010-05-31 01:20 回答5件
畳の上にカーペットを敷くと畳にダニやカビ発生する? とおちゃんさん  2009-09-08 15:28 回答1件